« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第3話 | Start | おとめ妖怪 ざくろ・第3話 »

マリー&ガリー ver.2.0・第20話

おお、マリガリも軽音部w
参考資料

って、おい、怪盗ガリバもう最後かよ!w
参考資料

エジソンの冷凍庫で電磁力アイスを盗み出す怪盗ガリバ。しかしその時に後ろから殴られてあえない最期。
参考資料

怪盗ガリバがやられた時、エジソンは金勘定に夢中、フレミングは客の来ない店で店番、どちらもアリバイがなかった。
参考資料
エジソン、マジ金の亡者。

しかし現場には凶器に該当する物が無かったので、冷凍庫の上の店を捜索。
参考資料
ああ、この時に既にヒントがあったんだね。

店の棚にある品物はどれもこれも売れ残りで埃を被っていた。しかし、冷蔵庫を見つけたマリカ。犯人は冷蔵庫で氷を作って凶器にして放置して氷が溶ける様にしむけたと。古典的なトリックだが、冷凍庫でそれはないだろ。

と思ったら溶けた水を舐めてしょっぱいのを発見。
参考資料

そして怪盗ガリバのダイイングメッセージ。
参考資料
え?
ちょ、ちょっと待って下さい。
ダイイングメッセージってのはその場にあった物とかを示すのであって、氷が溶けるのはそれよりも後の時間だろ。

まあそれはともかくこれで犯人はフレミングとなり、フレミングもあっさり自供。エジソンがフレミングの発見した左手の法則をエジソンの名前で売り出したのの怨恨だそうだ。

フレミング、意外に黒いな。

しかしフレミングは悪くないと言うマリカ。これで怪盗ガリバを退治したのだからと。
参考資料
浮かばれないなw

|

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第3話 | Start | おとめ妖怪 ざくろ・第3話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49789224

Folgende Weblogs beziehen sich auf マリー&ガリー ver.2.0・第20話:

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第3話 | Start | おとめ妖怪 ざくろ・第3話 »