« ヨスガノソラ・第1話 | Start | 神のみぞ知るセカイ・第1話 »

もっとTo LOVEる -とらぶる- ・第1話

ToLOVEるは一期をTBSでやった時は何と言うダメなアニメかと思った。イイ意味でではなく、悪い意味で。絵が非道いと言う程ではないが安定しないし、何より脚本が騒げばいいレベルの出来でダメだなあと思った。それでも2クールつきあって、第19話の地獄温泉女宇宙人七色ポロリなどと言うこれはもう開き直ってダメさを味わえばいいのだろうかと思う回にも遭遇した。あの前後は猿山の話とマジカルキョーコの話で、本当にそう思った。

ところがその後から出たOVAではまるで憑き物が落ちたかの様な感じになっていた。OVA全話が全話いいと言う訳でもないが(PV見たいな回もあったし)、TBS版の時とは印象が大きく変わった。ダメアニメと思っていたToLOVEるをあれで再評価したのだ。

今期はTBSの束縛から放たれると言う事で、OVA並みの出来映えを期待してる。第1話は強烈な閃光も入ったがそのレベルを維持していると思う。

第1話は三部構成で始まったが、この後もこんな感じだろうか。まあこのスタッフには自由にやらせた方がいいと思う。今回もAパートは一期の復習みたいなもので、Bパートは闇ちゃんの話だし、Cパートは古手川のちょっとイイ話。でもなんで古手川が没収したララのあの装置は爆発したんだw

OVAと違って地上波である以上、閃光もさる事ながら限界もあるが結構頑張ってるかな。
参考資料
参考資料

で、ここでも新井さん、交代しちゃったんだね。
ペケの声が変わっちゃってる。
それから交代してないけど、ララの戸松さんの声が一期と出し方がちょっと違う。
美柑の花澤さんの印象も違う気が・・・

|

« ヨスガノソラ・第1話 | Start | 神のみぞ知るセカイ・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49668218

Folgende Weblogs beziehen sich auf もっとTo LOVEる -とらぶる- ・第1話:

» もっとTo LOVEる1話:ヤミ乳首は修正忘れ?アイキャッチにも光修正満載でDVDに期待! [To LOVEる -とらぶる- 考察]
 ついに全世界の「To LOVEる -とらぶる-」ファン待望のアニメ第二期、「もっと To LOVEる」の1話が放映されました。 OPからして、  圧倒的美少... [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. Oktober 10 um 06:21

» もっとTo LOVEる 第1話「もう一度ここから」ほか [power of dreams]
もっとToLOVEる、第1話「もう一度ここから」「お風呂場戦争」「チクタクチクタク恋の音」です。 以下ネタバレ注意 [Mehr erfahren]

verlinkt am 13. Oktober 10 um 20:00

« ヨスガノソラ・第1話 | Start | 神のみぞ知るセカイ・第1話 »