« おとめ妖怪 ざくろ・第4話 | Start | 神のみぞ知るセカイ・第4話 »

もっとTo LOVEる -とらぶる-・第4話

闇が可愛いのにいつも同じ服装だねと言う事で、里紗と未央が闇の言葉も聞かずに服のみつくろいに。ハチ公前に闇が居たのでそのまま渋谷でのショッピングになるのだが、そもそもリト達の通学路は渋谷なのか?リトも春菜も一緒なのでかなりの部分の生徒が渋谷を通学路にしているみたいだし、寄り道でないのなら単なる乗り換えではなく渋谷駅までの徒歩が通学路になる。へ?今時の学生は渋谷に寄るのは普通?渋谷に縁がなくてどうもすみません。つか、闇も何でまたハチ公前なんかで本を読んでいるんだ。

それはともかく、そう言う経緯で闇の着せ替えタイム。
参考資料
相変わらずどう言う基準で光線が発射されるのか分からん。
これだって今までのAT-X版から予想するにどうせ髪の毛で隠れてるんだろ。
参考資料

これはちょっといつもと印象が変わらないね。
参考資料

落ち着いたのはコレ。里紗と未央から闇にプレゼント。
参考資料

可愛い子を見つけて渋谷の蠅共がたかって来る。そんなヤツらから闇の前に立ちふさがるリト。
「痛い目に遭う前にやめとけ!」
参考資料
これ、普通の状態だと「彼女たちに手を出したらこの俺がただじゃおかないぜ、へ!」って挑発する台詞なんだが、この場合は「金色の闇に手なんか出したらお前ら大変な事になるぞ、やめておけ」って忠告なんだよねw 案の定、ボコボコにされる不良共。しかしこの戦闘の過程でせっかくの服が破けてしまった。

そんな訳で元の服装に戻った闇。でも地球の服飾への興味は持続しているらしいと言って確認をする里紗と未央。
参考資料
全然確認出来ませんが、何か。


春菜が愛犬マロンの散歩をしているとどうも後を付けられている気配。御門先生の所に逃げ込んできたが、そこには丁度薬剤を届けに来ていたララとリトが居た。事情を聞いたララが囮捜査をしようとまるまるチェンジ君でララと春菜の外見を入れ替え。え?外見?物質移動的に中身の入れ替えの方が楽なんじゃないのか。もっとも、入った方と別の方から出てきた方が絵的に演出しやすいけど。

公園にさしかかった辺りで春菜(実はララ)を追う人影。気がついたララが自力で何とかしようとしたが身体は春菜になっていたのでうまく行かない。そこでお静が念力でぶっ飛ばす。ついでにそれた念力が春菜の服もぶっ飛ばすw
参考資料

捕らえてみればターゲットは春菜ではなくて犬のマロンの方だった。
手段は怪しかったが、マロンへの正式な交際の申し込みには扱ってくれないの?


モモとナナが勉強が嫌でデビルーク星から家出して来た。ララ達の父の命を受けてザスティンが保護に出動。一旦はリトの家に来た二人だが(なんで到着地が風呂)、ザスティンから逃れて河川敷へ。しかし仲間割れした挙げ句に相手の弱点をつく攻撃でくんずほぐれつ。
参考資料
参考資料

このまま続けていたらどうなったか分からなかったのにザスティンが追いつく。ついでにララやリトも追いつく。モモとナナは動植物に感応する能力しかないと侮っていたザスティンだが、その能力で他の星で知り合った危険なオトモダチが召喚されて大暴れ。
参考資料
あー、美柑が犠牲に。がんばれ、植物。私はいつだって植物の味方だよ。何しろ植物学専攻だったんだから(を

結局ザスティンは力負けしてモモとナナは結城家にこのまま留まる事に。
おお、レギュラー化ですな。

|

« おとめ妖怪 ざくろ・第4話 | Start | 神のみぞ知るセカイ・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49863568

Folgende Weblogs beziehen sich auf もっとTo LOVEる -とらぶる-・第4話:

» もっと To LOVEる -とらぶる- 第4話 ヤミヤミファッション/ワンダフル・ラブ/ツインズ☆エスケイプ [ゲーム漬け]
「ヤミヤミファッション」は地球の服は多彩と言うヤミに色々な衣服を店で着せるのですが、当然試着室で服を脱ぐ訳で、お約束のシーンは当然あります。 そして新しい服を。 ツインテールが新鮮なのですが、街中の揉め事でスカートを破ってしまい、結局元通りの服を。 しかし、...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 27. Oktober 10 um 23:07

» もっと To LOVEる -とらぶる- 第4話 ヤミヤミファッション/ワンダフル・ラブ/ツインズ☆エスケイプ [ゲーム漬け]
「ヤミヤミファッション」は地球の服は多彩と言うヤミに色々な衣服を店で着せるのですが、当然試着室で服を脱ぐ訳で、お約束のシーンは当然あります。 そして新しい服を。 ツインテールが新鮮なのですが、街中の揉め事でスカートを破ってしまい、結局元通りの服を。 しかし、...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 27. Oktober 10 um 23:11

« おとめ妖怪 ざくろ・第4話 | Start | 神のみぞ知るセカイ・第4話 »