« パンティ&ストッキングwithガーターベルト・第1話 | Start | えむえむっ!・第1話 »

バクマン。・第1話

当初は第1話を見る予定すらなかったが、ブクマ言及数第1位を獲得したので第1話だけでもと見た。
おもしろいじゃんw

特にマンガ家になるのは博打打ちと言う点が琴線に触れた。これがミュージシャンとか別ジャンルだったら見なかったかもしれない。

しかし夢と現実とか言ってるくせに、こんなかわいい子がこのぱっとしない主人公に好意を持つ筈がない。
参考資料
夢すぎるだろ。

しかし既に様式美とは言え、胸にぴったりとくっつく制服だなあ。
参考資料
いや、これでいいんだけどねw

博打打ちか。最高が言ってる事は確かにその通りだよな。絵がうまいだけでもだめ。話が面白いだけでもだめ。大体、話が面白いって何だと言うのがある。絵はうまいか下手かなら誰が見ても大体判断できる。しかし絵が魅力的かどうかと同じ様に話が面白いかどうかはどうにも決めがたい。そう言うのがあるからマンガ家になるのは博打なんだ。しかも食い詰めたら先の保証が何にもない。

まあ私はもし参戦したら博打打ちだったろうけど、そもそも私の時代はマンガ家になるなんてのを口に上らせる事すら出来ない時代だったからなあ。

そんな事を考えながら見ると先がちょっと楽しみだ。
土曜の夕食アニメとして見るか。

|

« パンティ&ストッキングwithガーターベルト・第1話 | Start | えむえむっ!・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49629476

Folgende Weblogs beziehen sich auf バクマン。・第1話:

» バクマン。 第1話 夢と現実 [ゲーム漬け]
叔父の川口たろうのアニメ「超ヒーロー伝説」のオープニングからスタート。 歌が影山ノブヒロさんで力は言ってるのですけど、絵が酷い。 そして最高の部屋に来てお年玉をくれる叔父。 そこでオープニング。 さっきのがオープニングではないようで一安心。 にしても凄い力の入...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 02. Oktober 10 um 23:13

» バクマン。 第1話「夢と現実」 [空色きゃんでぃ]
偽OP!? 違うアニメはじまったかと思った( *´艸`) コブクロOPはなんか感動的ですねw すごく爽やかな青春ものって雰囲気です。 本編も、真... [Mehr erfahren]

verlinkt am 03. Oktober 10 um 20:15

« パンティ&ストッキングwithガーターベルト・第1話 | Start | えむえむっ!・第1話 »