« マリー&ガリー ver.2.0・第18話 | Start | おとめ妖怪 ざくろ・第1話 »

侵略!イカ娘・第1話

三本立てなんだ。でもこの感じは4コマじゃないよね、原作。見てないんだけど。

さて、人類による海の汚染にイカったイカ娘が海岸に上陸し、手近な海の家を橋頭堡として人類侵略を企む。
参考資料
この声は・・・カナタさん。
いい役が貰えて良かったなあw

ところが海の家れもんの姉妹にうまく使われていつの間にかアルバイトさんに。そりゃ、地上の軍隊の事、何も分かってないしなあ。その割には普段の生活面では全然不自由しない知識持ってるな。なんで焼きそばとかラーメン知ってるんだ。そのくせに後の方ではイカスミスパゲティ知らないし。


そんな訳で物に対する認識が微妙におかしい。Bパートでは栄子・千鶴の弟のたけるが工作したイカ帽子にイカ触手を偽物と見破れなかったし。風でたけるから吹き飛ばされたイカ帽子が本体だと思っちゃうし。その挙げ句に動かなくなったイカ帽子を死だものとして海に流す。
参考資料
をい!
海にゴミ捨てるなよ!w


本日最後のパート。やっと長女の千鶴の紹介。ああ、やっぱり大人しそうな雰囲気なのに一番凶暴だったのね。すっかり地上侵略どころか戦意を喪失したイカ娘。いいようにイカスミスパゲティを作らされるのであった。
参考資料
搾取ワロタw


過去にチャンピオン系のギャグアニメはあまり肌が合わないのが多かったのだが、これはどうも良さそうだ。

|

« マリー&ガリー ver.2.0・第18話 | Start | おとめ妖怪 ざくろ・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49659719

Folgende Weblogs beziehen sich auf 侵略!イカ娘・第1話:

« マリー&ガリー ver.2.0・第18話 | Start | おとめ妖怪 ざくろ・第1話 »