« FORTUNE ARTERIAL 赤い約束・第3話 | Start | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第4話 »

ひだまりスケッチ×☆☆☆・特別編前編

あ。OPがちょっと違う。歌詞も違う。

オラの町にもとうとうファミレスが!ってどこの田舎だよ。ひだまりは東京の美術専科のある高校をモデルにしてるんじゃなかったっけ。まあ都心だとかえって無かったりするけど。

チラシにクーポンがついてるし、今日の授業は午前中だけだしで、ひだまり荘の全員でお昼を食べに行く事になった。学校の目の前にあるひだまり荘に住んでいると寄り道する機会がないので、敢えて今回は制服のままファミレスへ。

しかし行ってみたらきっと知り合いがバイトしてるんだぞ、きっと、とか思ったらバイトしてる知り合いは大家さんかよ!
参考資料
もっとも生活の為と言うより顔の広い大家さんが知り合いにオープニングスタッフの手伝いをして欲しいと頼まれてやってるそうだ。

みんなきっちりと別々の物を注文してお楽しみのドリンクバー。沙英がここで夏目とばったり。相変わらず夏目は心にもない憎まれ口をたたくなあ。そのせいで宮子がコーヒーを飲む羽目になったじゃないかw

ひだまり荘に帰って来て1階組と2階組に分かれる。
参考資料
こうやって見て今更気がついたが、1階組の髪の色が濃い系で2階組の髪の毛は淡い系だ。

あれ?もうお風呂?
まだちょっと時間が残ってるよ。

と思ったら残りは夏目が入学した時の話(つまり沙英と宮子も)。
遠距離通学をひとりぼっちで来た夏目の心を助けてくれたのが沙英だった。夏目、親友になれるかななんて思ったものの、十日間再開出来ずに時間が過ぎ、次に会った時は沙英の隣にはヒロが。
参考資料

ここから夏目の沙英へのひねた反応が始まったのか。
かわいいのお、夏目。


さて、今回の演出。
随分とまた電線の多い日本の風景にこだわったな。
参考資料
最近見たこの記事を思い出したなあ。
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント

|

« FORTUNE ARTERIAL 赤い約束・第3話 | Start | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49833824

Folgende Weblogs beziehen sich auf ひだまりスケッチ×☆☆☆・特別編前編:

« FORTUNE ARTERIAL 赤い約束・第3話 | Start | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・第4話 »