« 神のみぞ知るセカイ・第1話 | Start | 探偵オペラ ミルキィホームズ・第1話 »

それでも町は廻っている・第1話

あー、シャフトのアニメだね。夏のあらしと荒川を足して2で割って別の原作のエキスをちょっと混ぜた感じだ。新房監督、小見川さんを夏のあらし以来気に入ったのか随分キャストに入れるなあ。辰野俊子の悠木さん、全然気がつかなかった。そう言われて一番最初の台詞を聞いた時は確かにそうだったが、それ以降はやっぱり新しい境地だった。白石さんの声はすぐ分かったw

OPはこれはどう見ても梅津泰臣だと思ったらそうだ。私にとって非常に良い印象。
参考資料
参考資料
参考資料
参考資料

この枠、前2クールがメイド様だったのでメイド枠かよと思ったが、こっちのメイドカフェはメイドカフェじゃねーw 町の女給喫茶じゃないか。ああ、だからタイトルに「町」が入るのか?

さて、そう言う訳でせっかくの新作なんだけど、シャフトアニメなのでちっとも新しい作品が始まった気がしない。シャフト色も良し悪しだなあ。

この作品の舞台は新丸子なんだね。昔、オフセ本の印刷を何度かねこのしっぽさんでやったのだが、その時にしばしば足を運んだ。まさかアニメの舞台になるとはなあ。

<訂正>
舞台は下丸子だったw
下丸子はその昔ある講師として何度も行った講習会場の近くだ。

|

« 神のみぞ知るセカイ・第1話 | Start | 探偵オペラ ミルキィホームズ・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49685326

Folgende Weblogs beziehen sich auf それでも町は廻っている・第1話:

» (アニメ感想) それでも町は廻っている 第1話 「至福の店ビフォーアフター」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
それでも町は廻っている 2 [DVD]クチコミを見る この一見フツーの通りに存在するメイド喫茶「シーサイド」。 そこで働く女子高生探偵に憧れる天然少女・嵐山歩鳥と、 そつなさで人生をこなす辰野俊子に、メイド服が何気に似合うバアサン・磯端ウキが繰り広げる、 メイド喫....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 14. Oktober 10 um 16:38

« 神のみぞ知るセカイ・第1話 | Start | 探偵オペラ ミルキィホームズ・第1話 »