« 秋葉原ゲーマーズの巨大広告幕が俺妹に張り替え | Start | とある魔術の禁書目録II・第1話 »

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束・第1話

私はゲームを全然やらない部類の人間。そんな私でもこのアニメの原作の絵はそこかしこで見かけた事がある。そうか何だか知らないあの絵がとうとうアニメになるのか。あ、オーガストのゲームなのね。あのキャベツけよりなの次作品なのか。

そんなPCゲームならではの異様に巨大な学園w ゲーム世界の日本政府は余程私学に助成金を出してるんだろうな。まあ高校授業料無償化する金があったらこう言う所に集中投下した方が何倍もマシな気がする。とっとと高校授業料無償化なんて無駄やめろよ。

そしてこの巨大な学園がどこかの島にある。支倉孝平の乗って来たあの電車と橋から見てどう見ても瀬戸内海にある島らしい。
参考資料
参考資料
四国にはこの外見と内部が激しく異なる電車が走ってるのですか、そうですか。

いかにも毎日なんて登れそうもない階段を上って学園へ。そこにはかわいい生徒会副会長が到着を待っていた。どんなVIPだよ、孝平。

ところがこの生徒会副会長の千堂瑛里華が孝平の手に触れた途端に悲鳴をあげて後ずさり。後を八幡平司に任せて逃げ去ってしまった。後事を任された司がよく出来たヤツで、色々案内した挙げ句、夜のお世話までしてくれた。

学園を巡っている間にどうやら主なキャラとの面通し。幼なじみの悠木かなで・陽菜姉妹と再会し(だからどんな島だよここ)、庭では白キャラの東儀白のうさぎを捕まえてやり、
参考資料
(ルリルリ?)
また監督生棟を写している時に白の兄の征一郎とも会う。
参考資料
(これ、旧古河庭園だそうですな)

あそこでてっきり「ここは軍施設だ、拘束する」と言われるかと思ったよw

そしてここでくだけきったキャラで生徒会長、そして瑛里華の兄の千堂伊織とご対面。
こう言うキャラこそ怪しいんだが、あとで孝平は怪奇なシーンを見る事に。
血、吸ってますよね?


ところで「かんとくせいとう」が「監督生棟」で良いのか確認する為にオーガストのサイトに行ったら、この舞台の島の珠津島の絵がチラと載っていた。

まさかまたクロワッサン型の島ですか?


話は普通に(普通って何だw この手のゲームアニメでは普通って事か)始まったが、絵はちゃんとしてそうだね。
参考資料
あのけよりなの悪夢は無いと思って良いのだろうか。

|

« 秋葉原ゲーマーズの巨大広告幕が俺妹に張り替え | Start | とある魔術の禁書目録II・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49694862

Folgende Weblogs beziehen sich auf FORTUNE ARTERIAL 赤い約束・第1話:

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話 渡り鳥 [ゲーム漬け]
今後の伏線となる意味深なプロローグが入り、OP。 転校してばかりの主人公の支倉孝平が修智館学院へ転校してくる所から始まります。 今回は全寮制ゆえに腰を落ち着ける事が出来るのですが、波乱に満ちた日々の幕開けとなります。 孝平を迎えた生徒会副会長の千堂瑛里華。 し....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 10. Oktober 10 um 15:28

« 秋葉原ゲーマーズの巨大広告幕が俺妹に張り替え | Start | とある魔術の禁書目録II・第1話 »