« アマガミSS・第17話 | Start | とある魔術の禁書目録II・第4話 »

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束・第4話

生徒会長・副会長のヴァンパイア兄妹の脅しでw生徒会役員になった孝平。

習うより慣れろでいきなり体育祭の実行委員長にねじ込まれる。転校して来て間もない人間が生徒会役員にされてそして体育祭の実行委員長にってなったら一般生徒にはあんまりいい印象じゃないだろうなあ。取り敢えず就任挨拶は会長のお眼鏡にかなった様だ。確かに転校が多いと各学校での特色を体験して来てるだろうな。

にしても実行委員長のその書類って何だ。
参考資料
何をそうPCをパコパコ打つ必要があるんだ。どんな仕事をやるのかよく分からんから(学生時代は極力こう言う行事には関わらなかったからなあw)何とも言えないが、この描写は見てる方だと実行委員長が一人で何でもやりすぎな気がする。しかし劇中では自分から色々やる実行委員長と評判だそうだ。何となく脚本に無理がある気もするが。

副賞に商店街に協賛して貰って賞品を出す案を提案する孝平。他の実行委員、あんまり乗り気じゃないね。別にやってもいいとは思うが、商店街に賞品供出の依頼に行く仕事が増えるのを予想して嫌がったのかな。結局それは孝平がやる事に。

黙っていられなくなった白が孝平のお手伝い。瑛里華のフラグもさる事ながら白のフラグを綺麗に立てている感じだ。しかし実は白が一緒に回ってくれたおかげで商品を喜んで出してくれる店もあった。何しろ白様だそうだから。
参考資料

それにしてもこの島、かなりでかいよね。これだけの商店街を維持できる消費があるんだから、それなりの人口や観光客がいるのか。

そして評判の良い実行委員長の周りには人が集まるのでありました。
なんだか出来すぎな話だね。

最後に妙な人物入れて、良い事ばかりじゃないよの繋ぎをしてるけど、もうちょっと工夫があってもいい気がする。

書類の整理の時に瑛里華が台からバランスを崩すのもお約束すぎるなあ。
参考資料
これで過去の体育祭の写真がばらまかれて、セピア色時代から伊織(当時から会長なのかは分からない)が変わってないのを見るのか。
参考資料
ところで制作スタッフにセピア色時代を生きてきた人は居ないのかも知れないが、生きてきた老人から言わせて貰えばw、これはちょっと違う。

写真でカラーが一般化するのと体操服にジャージ(メリヤス)が普及するのは非常に近い年代で、ジャージで体育祭をやっているなら写真はカラーになっている筈。地域や経済事情でちょっと前後するかもしれないが、セピア色ならそれ以前の体操服(結構ごわごわした生地だった。綿らしい)でないとしっくり来ない。

て言うか、伊織、セピア色時代になんでお前は写真に写る時にピースサインしてるんだよ。
それも時代に合わないぞ。

|

« アマガミSS・第17話 | Start | とある魔術の禁書目録II・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49888876

Folgende Weblogs beziehen sich auf FORTUNE ARTERIAL 赤い約束・第4話:

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話「新入り」 [power of dreams]
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、第4話「新入り」です。 以下ネタバレ注意 [Mehr erfahren]

verlinkt am 31. Oktober 10 um 00:06

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話 新入り [ゲーム漬け]
改めて孝平に対して吸血鬼についての説明。 しかし、話は脱線し、瑛里華と肌を見せ合った中だからと… そして、孝平へ仕事の割り振りとして、体育祭実行委員長として動いていく事へ。 出だしは上々ですが、遅くまで仕事して、かなで、陽菜、司が孝平の部屋へお茶会をしにやっ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 31. Oktober 10 um 16:27

« アマガミSS・第17話 | Start | とある魔術の禁書目録II・第4話 »