« 三年半の歳月を経て、あの「ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を踊らせたい」が遂に完成 | Start | マリー&ガリー ver.2.0・第17話 »

セキレイ~Pure Engagement~・第10羽

あー。
ここで鈿女は機能停止になっちゃうのか。

病室から結と月海を誘い出した鈿女。二人に対してセキレイ戦を挑む。ここで二人の性格が綺麗に現れる。素直にセキレイ戦に応じた結。結が応じた以上、1対1が原則のセキレイ戦に参戦は出来ぬと言う月海。皆人がやって来て止めようとした手を掴む月海の手が震える。
参考資料
参考資料

鈿女と結の実力勝負になったセキレイ戦はどちらも力を使い果たして引き分けに終わりかけたが、ここに神崎が動員した東の増援部隊が到着。いきなり結と月海を襲撃する。うーん、葦牙が卑怯だとセキレイも卑怯になっちゃうの?名乗りも上げずに体力を使い果たした結を襲撃するんだからなあ。

東のセキレイ二人の参戦に、月海は応戦出来ても結が動けない。そこに間に合った風花と焔。北のセキレイがさらに二人増えた事で氷峨はあっさり撤退を命ずるが豊玉が行きがけの駄賃とばかりに結を襲う。風花、焔、油断しすぎ。そんな結を助けたのは鈿女。「身体が動いちゃった」と。
参考資料

皆人に千穂の後事を託す鈿女。鈿女の機能停止を受け容れたくない皆人は即答が出来ないが、月海達に促されて千穂の事は全て任せろと。これで皆人は東との全面対決を決意する事になる。出雲荘の面子でずっと訳ありで東に与していた鈿女は皆人に悲劇を直接背負わせる事で総じて受け身だった皆人を積極に動かす事になったんだな。しかもセキレイ戦に勝ち残るか、セキレイ計画を変更させて、機能停止したセキレイを戻すと言う目標まで与えて。

松の所を訪れて氷峨に会える様にして欲しいと言う皆人。本格的に松の使い方が分かってきたかな。既に千穂は松によって氷峨の息のかかっていない病院へ。但し、千穂の治療方法は掴めていない。そして氷峨が向こうから皆人に会いに来る様に氷峨のグループ企業へ全面攻勢。柿崎達は慌てふためくが、さすが黒幕、落ち着いてるじゃないか。そのSDカードに治療方法が入っていると言うのか。
参考資料
SDXCのTB級じゃないの?w

容態が急変した千穂の所にかけつけた皆人だが、この病院では対処方法が分からない。そこに現れた氷峨だが、あのSDカードを易々とは渡さないだろうなあ。だとするとやはり松がなんとかクラックするんだろうか。


今回のエンドカードは文字無しだったね。
参考資料

|

« 三年半の歳月を経て、あの「ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を踊らせたい」が遂に完成 | Start | マリー&ガリー ver.2.0・第17話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49372881

Folgende Weblogs beziehen sich auf セキレイ~Pure Engagement~・第10羽:

« 三年半の歳月を経て、あの「ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を踊らせたい」が遂に完成 | Start | マリー&ガリー ver.2.0・第17話 »