« 世紀末オカルト学院・第11話 | Start | 秋のアニメ新番組 »

けいおん!!・第24話

連続時間としてのけいおんは今回が最終回。いや、次回も時間軸上では延長線上にあるのかもしれないが、唯達が過ごした高校時代は今回で終わった。

今日は卒業式

最後の日は皆で一緒に登校しようと約束した4人だが、唯が遅れて来るのはお約束。しかし、卒業式だと言うのに皆楽器を持ってるぞ。何に使うんだ(後で分かるんだが)。遅刻しそうなので皆楽器を持って走る走る。むぎちゃんは例によって十数kgを担いで走ってるよ!

時間ギリギリで式に間に合った4人。在校生から卒業生は花をつけて貰う。ここで梓が4人の誰かにとか、憂が唯にとか、そう言う事は無かった。或る意味リアルだし、或る意味あっさり。

ところが律がさわ子先生への色紙を持って来てしまって唯に渡したから、式の最中に唯がもぞもぞするの。そんな事もあったがこの件はさわ子先生と唯が式への集中力を失った程度でトラブルも無く無事終了。

クラスでの最後のホームルームも終わってさわ子先生は初めての担任の生徒達を送り出す。よい子ばかりで良かったね、さわ子先生。

最後の音楽室へ向かう梓。既に4人がそこで待っていたが、ああ、梓、泣いちゃいそうだなと思ったがやっぱり泣いちゃったか。しかも卒業しないでってだだをこねて。梓は4人の先輩の中で一人だけの二年生だったから予め分かっていた事とは言え、かわいそうな境遇と改めて思った。泣くのは仕方ない。そんな梓に唯からのプレゼントってかえって泣かしちゃう様な気もしたが、全員で梓に局のプレゼント。

ああ、本当に終わったんだなあ。
参考資料

|

« 世紀末オカルト学院・第11話 | Start | 秋のアニメ新番組 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49459480

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!!・第24話:

» (アニメ感想) けいおん!! 第24話 「卒業式!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 視聴者の卒業に向けての視聴者の心持ちというのは、これまでも「卒業」というキーワードは何度も出ていましたから、ある程度の準備が出来ていた段階だと思うのですよね。 *一週間のアニメを濃く熱く...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 15. September 10 um 21:52

» けいおん!! 第24話 卒業式! [ゲーム漬け]
いよいよ卒業式で、ついにアニメも最終話です。 正直思う所はありますが、取りあえずおいておいて… 卒業式当日、皆で登校しようと待ち合わせを提案したはずの唯が遅刻。 何ともしまらないな… 唯からの先に行っててというメールを受け取るも待つ澪、紬、律の3人。 何とか遅....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 16. September 10 um 00:02

» けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」 [空色きゃんでぃ]
もう涙で画面が見えない(´;ω;`) 最終回、さびしすぎる〜(つд⊂) ついに卒業式・・・! 卒業式にも、ギー太持って来てる唯! なんでだろ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 20. September 10 um 08:12

« 世紀末オカルト学院・第11話 | Start | 秋のアニメ新番組 »