« 舞台探訪・アマガミSS・その2・お台場と豊島園 | Start | セキレイ~Pure Engagement~・第13羽・最終回 »

あそびにいくヨ!・第12話・最終回

絵は綺麗だったし、設定も面白そうだったのに全然ぱっとしなかった。

そろそろ嘉和騎央の様な優しいだけのキャラが人生うまく行くなんてのはやめにしたらどうだろう。そうでなかったら必ず「※」をつけるとか。
参考資料

エリスも天然すぎてキャラに華がなかった。発情期を抑えるってのはやらない方が良かったんじゃないか。あくまでも意思の力で必死で我慢するとか。

2ちゃんねるの伝聞情報だとどうもアニメは原作が改変されているらしい。どこがどう違うのか知らないが(少なくとも最終回は違うんだろう)、折角ラノベから持って来るのなら余程の事情が無い限りそのままにすればいいのに。

これ、オネアミスのつもり?
参考資料


さて、文句をつける為にわざわざ最終回に言及したのではなく(いや、これから書く事も或る意味文句?)ふと共通項を見つけてそれを言いたくなったからだ。

沖縄アニメはこける

いや、なんかね、直近で沖縄の印象の強いアニメって全部こけてる気がする。

黒神とか、
うみものがたりとか、
これとか。

修学旅行で沖縄に行きました、とか、そう言う一時的なのは別。
ストラトス・フォーは確かに基本的に舞台は沖縄県なのだが、下地島の基地だからほとんど沖縄っぽさが無い。あれだと硫黄島と言われても納得。


それはさておき、アシストロイドはなかなか良かったなあ。第9話の訳の分からん話は別にして(あのエピソードはなんで必要だったのだろう)。
参考資料

そんなアシストロイドぬいぐるみが売られていたw 何でもあるもんだなあ。ほぼ等身大ですよ、奥様。

秋葉原のラジオ会館のイエローサブマリンでも売られているのを見た。イエローサブマリンでは4,725円。

|

« 舞台探訪・アマガミSS・その2・お台場と豊島園 | Start | セキレイ~Pure Engagement~・第13羽・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49570160

Folgende Weblogs beziehen sich auf あそびにいくヨ!・第12話・最終回:

» (アニメ感想) あそびにいくヨ! 第12話 「みつけきにました」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る ついに、キャーティアと地球の命運をかけた戦いの幕は切って落とされた。 己が野望を達するがために譲らないものと、守るべきものを持つ固い信頼で....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 28. September 10 um 00:27

« 舞台探訪・アマガミSS・その2・お台場と豊島園 | Start | セキレイ~Pure Engagement~・第13羽・最終回 »