« セキレイ~Pure Engagement~・第11羽 | Start | けいおん!!・第24話 »

世紀末オカルト学院・第11話

何を言ってるのか(ry

いやね、今朝録画を見て、なんつー展開、べろちゅーされたかと思ったら死亡していて魔女っ子変身した黒魔術師が白魔術師と魔法大戦争をしていた。何を言ってるのか(ryと言う感想がすぐさま頭をよぎったのだが、その後ネットで見たくなくても溢れていて目に入るオカルト学院の感想が悉く

何を言ってるのか(ry

だったものでw
みんな同じだったんだなあ。

文明がアパートに戻ってみると部屋の中に人影が。雰囲気から美風とは想像出来たが、それにしても大家さんに鍵を開けて貰って勝手に部屋の中に入るなんてのはちょっとなあ。重い女、なんて思ったかどうか分からないが、文明が食べたカレーの隠し味が嘗て母が作ってくれたカレーの隠し味と全く同じ。そんな事、普通ありえないだろ。さあ、前回初めて美風が険しい顔を見せて以来急速に怪しさが跳ね上がって来た。しかしその警戒心も美風の妖しいお誘いには勝てずに誘われるがままに。

「××を殺せ!」
参考資料
最初「××」が聞き取れなかったから、てっきり文明と美風がしっぽり良い関係なのを見た連中がFFF団を結成したのかと思ったよ。異端審問かよ!と。

ところが違った。いよいよ美風が本性を現し始めた(正体じゃなかったけどね)。怪奇現象の本拠地たるオカルト学院、その中心に居てこの怪奇現象を起こしている神代マヤを殺せと。普通はそんな事を言われたらすっかり引いてしまうものだが、美風のべろちゅーで籠絡される文明。
参考資料
べろちゅーいいのかテレ東。

それ以降マヤに対して様子がおかしくなった文明。そしてノストラダムスの鍵探しでマヤを怒らせてきつく足蹴に。ここ、靴が脱げる程蹴るとは細かいなと思ったら、その後の絵に繋げたのか。決して効果的な使い方ではなかったが。
参考資料

別れたマヤの所に教頭が来たと思ったらその次の場面ではもう死体となって発見される。しかしこの死体はちゃんと靴を履いてるんだよね。
参考資料
話の流れ上ここでマヤが死んで退場とかありえないので靴の件が無くてもこれは違うだろとは思うのだが、やっぱり靴がもうちょっと強調されても良かったと思う。

マヤが死んだと聞いて文明も亜美もこずえも、そしてJKもスマイルも嘆き悲しむが、JK達はマヤの招魂を行って犯人捜しを決意。文明の所にはマヤ本人が現れてあれは敵の追っ手から逃れる偽装だと言うが、文明は俄に信じない。でも何で信じなかったのかな。

信じなかったせいで証拠を見せろと言う文明。そしてマヤは証拠としてあの護符たる手帳を文明に渡す。そこに美風登場。この時を待っていたと。文明からマヤの手帳を取り上げ滅却。護符を失ったマヤは教頭に伴われて逃走。でも文明、手帳を見て変な反応してたな。まさか偽物?

マヤを追う美風が変身!
参考資料
参考資料
参考資料
なんだこの魔法少女。
そして対抗して教頭も変身。

教頭と美風は別陣営とは思っていたが、教頭が白魔術師で美風が黒魔術師とはなあ。そして黒魔術師対白魔術師の魔法大戦争か!

|

« セキレイ~Pure Engagement~・第11羽 | Start | けいおん!!・第24話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49448546

Folgende Weblogs beziehen sich auf 世紀末オカルト学院・第11話:

« セキレイ~Pure Engagement~・第11羽 | Start | けいおん!!・第24話 »