« アマガミSS・第12話 | Start | 会長はメイド様!・第25話と小(petit)舞台探訪 »

祝福のカンパネラ・第12話・最終回

最後のステージに向かうレスターとミネット。迫り来る敵の大軍。仲間がひとり、またひとりと「後は俺に任せてお前は先へ進め」と減って行く。王道中の王道の最終回。何度使われた手法だろうか。

しかしこの祝福のカンパネラの制作側はそんなのはもう分かりきってやってるのではなかろうか。下手に変な最終回をやって最悪の事態を招くよりは王道中の王道をやって無難に締めくくろうと。と言うのも、迫り来る敵の大軍がこれなんだから。
参考資料
こりゃもうわざとだよね。

さて最上階に辿り着いてみればそこにはアルトワーズが。
参考資料

アニエス「お母さん!」
参考資料
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
あんなにアニエスがアルトワーズに固執していたのはこう言う理由か!

チェルシーさんも知り合いらしい。そう言えば、以前教会みたいな場所で誰かに命を受けていたなあ。あれか。

アルトワーズがここにこうしているのはおかしくなった天蓋の水車を修復するのはリスクがあるから。かと言ってそのまま放置も出来ず、自分の身体を媒介としてエールを何とか制御している。但し、その副作用が晶石モンスターなどに出現しているが。

ところがレスター君、ミネットに励まされて修復の確信も無く「あきらめの悪さ」で修復に挑む。それを了解したアルトワーズが制御を解除する事で晶石モンスターは沈静化するが、周りのエールがレスター達に襲いかかると。

ちょ、ちょっと待って下さい。
そもそも晶石モンスターが組織だって攻めてくるのも謎だが、エールのほとばしりが何でまたドラゴンみたいな姿になってわざわざレスター達を襲うの。一体全体誰の意思なんだ。それに晶石モンスターが沈静化する筈なのにエルタリアの方はちっとも沈静化してないぞ。まあいいか、これもお約束の演出の範囲内って事にしておくか。

ともかくみんな頑張ってレスターによる天蓋の水車の修復を待つ。なかでも気合いの入ったチェルシーさん、かっこいい。
参考資料
レスターは気合い入れても修復に関係ない気もするが。どっちかと言うと冷静に直さなくちゃならんのでは?w


天蓋の水車も無事修復され、エールの流れは正常化。めでたし、めでたし。
参考資料


と言う訳で祝福のカンパネラは終了だが、一番最初の時に書いた様に最近となっては数少ないPCゲーム原作のアニメだから暖かく見守ってきた。生暖かくじゃなくてね。絵も安定していて、まあちゃんとした出来だったんじゃなかろうか。チェルシーさん気に入ったし。

|

« アマガミSS・第12話 | Start | 会長はメイド様!・第25話と小(petit)舞台探訪 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49488163

Folgende Weblogs beziehen sich auf 祝福のカンパネラ・第12話・最終回:

» 祝福のカンパネラ 第12話 祝福のカンパネラ [ゲーム漬け]
いきなり天蓋の水車に突入する所からスタート。 攻めてくる晶石モンスターをアバディーンとアヴリルが引き受け、レスター達は先へ。 塔の内部でも後ろから迫りくる晶石モンスターをニックとガーネットが引き受ける。 仲間を先に進ませるため、誰かが足止めに残る王道的展開で...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 19. September 10 um 02:18

» 祝福のカンパネラ 第12話(終)「祝福のカンパネラ」 [power of dreams]
祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」です 以下ネタバレ注意 [Mehr erfahren]

verlinkt am 19. September 10 um 03:29

« アマガミSS・第12話 | Start | 会長はメイド様!・第25話と小(petit)舞台探訪 »