« 舞台探訪・お台場・マリー&ガリー ver.2.0と生徒会の一存の小(petit)舞台探訪 | Start | セキレイ~Pure Engagement~・第12羽 »

仲の良い4人が同じ大学に進学する件・けいおん!!の4人が同じ大学に行ったってまあいいじゃない

そりゃ確かに第21話の時に唯と律が受かる見込みがあるのか?とか、第22話の時に関係代名詞も分からん高校生が受かる大学って、とか書いた私だが、女子大と言っても様々だし。凄い女子大で唯と律には天運があったのかもしれない。それより澪が三人に合わせて志望校を変えたのがどうかとも思うが、最初の志望校をどんな理由で選んだか分からないしね。

あとは仲の良い4人が同じ大学に行くケースってのがどれだけあるかと言う話だが、ちょっと盛り上がっていたこのTogetterの底流にある一つの意見、
Togetter - 「アニオタ保守本流「けいおん!全員女子大進学問題をdisってみた」」
「(仲の良い)4人が揃って同じ大学に進学するなんてあり得ないだろwww」

そうレアなケースでもないと思う。異論は認めると書いてるので、異論を挟むが、私がそのケースだ。しかも私等4人は小学校以来の仲の良い4人で中学が同じで高校は学区の関係で二手に分かれたが大学は同じ某旧帝大に入った。学部は4人とも別々だったがw

高校からの4人ならいくらでもあるんじゃないの?
だからけいおん!!の4人も許容しようじゃない。

上のTogetterの意見は、そう言うあり得ないとか以前に、4人が別離する未来を描けよと言う話でもあるが、それはもっと先でもいいんじゃないか。まあ学部が違うと自然と会いにくくなるしw

|

« 舞台探訪・お台場・マリー&ガリー ver.2.0と生徒会の一存の小(petit)舞台探訪 | Start | セキレイ~Pure Engagement~・第12羽 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49498448

Folgende Weblogs beziehen sich auf 仲の良い4人が同じ大学に進学する件・けいおん!!の4人が同じ大学に行ったってまあいいじゃない:

« 舞台探訪・お台場・マリー&ガリー ver.2.0と生徒会の一存の小(petit)舞台探訪 | Start | セキレイ~Pure Engagement~・第12羽 »