« アマガミSS・第11話 | Start | 刀語・第9話 »

祝福のカンパネラ・第11話

あ、ミネットがアバディーンの所に来ちゃってる。カテドラルの上でシェリーと色々あったがやっぱり決心は変わらなかったんだ。

さっそくコアの移植を始めるアバディーン。これじゃレスターは間に合わないよ。
参考資料
てっきり二人を並べて手術の様にするのかと思ったら、結構安直だな。で、この儀式が結構時間がかかるのか、後からレスターがやって来た時にも未だ全然終わってなかった。

どこにミネットがいるのか分からずやみくもにエルタリアの街の中を探すレスター。そこにやって来たカリーナ。モンテッキアを使ってエルタリアの街を全力で捜索開始であります。

「捜索完了」
参考資料
(その間わずか4秒)
ちょwwwwwwwwwwwwww
こんなにあっさり見つかるならみんながバラバラに探しに出る前にサーチしろよw

現場に全力全開で急行するとアヴリルが接近を食い止めようと立ちはだかる。ここはカリーナが引き受けてレスターは先に。ここからカリーナ対アヴリル、レスター対アバディーンの真っ向からの勝負が始まる。この作品、PCのアダルトゲーム原作なのだが、戦闘シーンは結構ちゃんと描くよね。

アバディーンが戦闘用のアーティファクトを備えていて武力に劣るレスターが相打ち覚悟で突っ込んで行く。ミネットもそしてミリアムもこんな決着ではなくみんなとずっと一緒に居たいと言う訴えに動かされたアバディーン。

ここ、アバディーンが納得する以前のミリアムはまるで死期が迫っているかの様な肌色だったのが、
参考資料

「分かった、このクランと連携し、ともに方法を探そう」
と言うと朝日が射して
参考資料
生気を帯びるんだよね。

ガーネットにせかされてOasisに帰ってみるとサルサとリトスが天蓋の水車の情報をもたらす。
「空から光がどばーーっと来て、山から光がばばーーっと流れて」
情報になっとるんか、これで。

ここから天蓋の水車が異常を起こしていると推定。と言う事は天蓋の水車を直してエールの流れを正したらミリアムの病気も治るですぅ。

おいおいおい。
それ2話前に私が言った事じゃないか。今頃気がついたのかこいつらは!

まあ、と言う訳で次回最終回(もう!)、天蓋の水車修復に向かう模様。


今回のED。
参考資料
う、うほっ?

|

« アマガミSS・第11話 | Start | 刀語・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49417948

Folgende Weblogs beziehen sich auf 祝福のカンパネラ・第11話:

« アマガミSS・第11話 | Start | 刀語・第9話 »