« 世紀末オカルト学院・第13話・最終回 | Start | ToHeart2 adnext・第1巻 »

けいおん!!・第26話・最終回

新入部員・梓の入部記念写真で4人は何でああ言う事したんだ。ちょっと謎。歓迎の気持ちが昂ぶりすぎてどうしても目をぱっちりさせたかったのか。
参考資料

そこから一気に時間が進んで三年生はもう学校に来る必要が無くなった時期。でも三年生四人が集まっている軽音部。何故かと言えば、今日は卒業アルバムの校正見本が来る日だそうで、一足早く見たいが為に集まった。

律と澪はその写真のどこが気にくわないんだ。
まあえてしてそう言うもの、と言う事はあるだろうが。

唯の場合は、そりゃああの写真には言いたい事があるだろう。ただそれは本人だけが抱く気持ちなんだよね。唯が挙げた未来想像場面で誰かの孫が「おばあちゃんの同級生の人、前髪、変」と言ってるのはおかしな話で、余程奇妙な髪型でない限り、いつもの唯の姿を知らないその孫が変なんて思えないのだから。まあ突っ込みはこれくらいにしておこう。

クラス写真では唯の肩に不気味な手が。いや、それ多分後ろの律の手だろと思ったら案の定そうだったが、それを追究する過程で澪が激しく律を責め立てる。
参考資料
それ、卒業アルバムが変形してませんか。

ところが和は実はこの校正見本をさわ子先生に確認して欲しかったのだ。ところがそのさわ子先生が風邪で今日はお休み。今日中にOKを貰いたかったと言う所で唯がひらめく。さわ子先生がNGを出したらそこは修正されると。自分が言っても修正されないのならさわ子先生のダメだしで差し替えて貰おうと。

そんな訳で四人でさわ子先生の所へ行く事に。アパートを前にしてふと澪がいきなり行ったらまずいんじゃないかと言い出したせいで、残りの三人は逆に突撃体勢に。

部屋に入ってみると戸棚に隠れている男はおろか、彼氏の影もなく、普通のお部屋。紬が夕食を作ってあげましょうかと言ったので紬ならとお願いしたさわ子先生だったが、じゃんけんに雪崩れ込んでよりにもよって唯が作る事になる。でも律が手伝いに入ったんで大丈夫でしょう。以前、律は自宅にみんなを招いた時に料理出していたから。

一方で紬と澪は掃除と洗濯。洗濯物を干しにベランダに出た所で何気なく澪が爆弾発言。
「黒い下着があった」
参考資料

「あ!見て!」
参考資料

おい、唯、話を逸らすな、話を!


DEATH DEVILのメンバが訪れてきたのでバトンタッチ。考えてみれば学校ではアルバムチェックの結果を和が待ってる筈だしね。校門まで辿り着いたら音楽室から梓のギターの音が。駆け戻った唯だが、新歓ライブの練習をしているのを知ってバトンを渡して駆け去った四人であった。

あー、EDに向かう音楽始まっちゃった。
とうとう終わるんだな、けいおん。

最後はみんながジャンプしている写真を撮る場面。
最後の最後は澪が失敗するシーンか・・・


Cパートキタ
え?映画化?
参考資料
てっきり唯が「じょーだんだよー」って言うと思ったw

|

« 世紀末オカルト学院・第13話・最終回 | Start | ToHeart2 adnext・第1巻 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49599375

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!!・第26話・最終回:

» (アニメ感想) けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る けいおん!の映画化が決定!!・・・最近の傾向からするとありえるのではないか?なんてことを知り合いと話していたところだったが、本当にやるとは・・・。終わらない物語はまだこれからも続くのだ。 ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 30. September 10 um 21:34

« 世紀末オカルト学院・第13話・最終回 | Start | ToHeart2 adnext・第1巻 »