« 世紀末オカルト学院・第10話 | Start | ぬらりひょんの孫・第10話 »

けいおん!!・第23話

サブタイは「放課後!」だが、中身は「最後の放課後!」だね。

唯がアイロンかけをしている。考えてみればこれは結構強烈な「卒業式前」の演出だったんだ。唯だと普段はとてもアイロンをかけそうに見えないし(やろうとしても憂がやってしまいそうな勢いだし)、憂の姿は見えないし。場面が転換して憂達は学校に居るのでここまで来れば卒業式前と明確に分かる。もうここまで時間は進んだのか。

律からの集合の電話を受けて軽音部の三年生は部室に集合。でも集まって何をするの?と言う事に律はアイディアがある訳ではなく、各々やりのこした事を思いつきでやって行く。澪、とんちゃんに餌をやった事がなかったのか。

そのうちにお昼の時間。いまさら購買部でパンが買えないとか言い出す前に時間が自由に使える身分だったのだから4時間目が終わるちょっと前に買っておけば良かったのに。梓と純が買って来てくれて何とか確保。今迄買えなかったゴールデンチョコパンまで。

さて紬のやり残した事で新しいクロスで窓を拭いていなかったと言うのがきっかけで部室の掃除が始まる。ああ、卒業前にぴったりのやり残しを見つけたなあ。
参考資料

放課後になっていよいよ演奏を残す事に。録音はカセットに。え、この時代でも録音はカセットなの?

録音の前に曲順を決める会議。そう、こう言う会話場面も録音して残したくなるものだ。でも後から聞くとちょっと恥ずかしい。

かくて私立桜が丘高校軽音部のアルバムが完成。
参考資料
この作品は終始カセットで押し通してきたからアルバムもカセットが順当なところか。

|

« 世紀末オカルト学院・第10話 | Start | ぬらりひょんの孫・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49391558

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!!・第23話:

« 世紀末オカルト学院・第10話 | Start | ぬらりひょんの孫・第10話 »