« 秋のアニメ新番組で事前の浸透度が高いのはどれ? | Start | オオカミさんと七人の仲間たち・第12話・最終回 »

ストライクウィッチーズ2・第11話

宇宙戦艦ヤマト!w
参考資料

いよいよヴェネチアにあるネウロイの巣を攻撃する作戦が発動するが、いよいよ坂本少佐は魔法力の限界に近づいて来た。まあ早い話が年を取っちゃったって事ですな。それも加齢もさる事ながら、失った防御力の代わりに烈風丸に手を出してしまったからますます魔法力を吸い取られて行く。

さて今回の作戦、ネウロイ打倒の主力はウィッチーズではなくて、戦艦大和。しかし、いかな大和とて通常兵器。それでどうやってネウロイを倒すのかと言うと、魔導装置によって大和を10分間だけネウロイ化するのだそうだ。ネウロイを倒せるものはネウロイのみと。

うわー、なんだその暴走フラグ。

坂本少佐はウィッチーズでの、新烈風斬でのネウロイ撃破を主張するが、上層部は取り合わない。まあ完成していない技だしね。ミーナ中佐も坂本少佐の限界を察知してか上層部の作戦を受け入れる。

かくてストライクウィッチーズは大和の護衛として今回の作戦に出撃。襲いかかるネウロイを次々と退けるが如何せん数が多い。それでも大和のネウロイ化まで守りきったのだからネウロイの巣そのものの攻撃ではなくとも大和防衛はストライクウィッチーズ無しには成し遂げられなかったろう。しかし、その課程で坂本少佐の魔法力はもう尽きている事が明らかとなる。はじき返される烈風丸。

あ!
大和の艦首甲板に刺さったよ、烈風丸。

てっきり烈風丸のせいで大和の魔導装置が暴走するのかと思ったら、そうではなかった。無事ネウロイ化した大和は浮上を開始する。きっと誰か宇宙戦艦ヤマトのBGM使ったMADビデオ作ってくれるよねw
参考資料
おい!
第三艦橋が無いぞ!
あー、だめだ、こりゃ(をい

それでも順調にネウロイの巣に迫る大和。
芳佳「あれがネウロイ化の力・・・」
艦長「そうだ、ネウロイ化した大和は無敵だ」
なに、ガイナックスかけあいしてるんだよ!

そしてとうとうネウロイの巣に到達。
参考資料

ちょw、これはナディアの最終回前でN-ノーチラス号がレッドノアに突っ込んでった場面じゃないのか
参考資料

ネウロイのバリアに阻まれた大和がバリアを破壊しようと攻撃装置をしようとするが、魔導装置が起動しない。作戦は失敗に思われたが、坂本少佐が自分の魔力を注いで魔導装置を起動すると言う。

ああ、あの突き刺さった烈風丸は暴走の起因ではなく再起動の鍵になるのだろうか。


今回、戦艦のキャプばっかりだったので他のもw
参考資料
参考資料
風呂シーンがあったのはこのせいか。

|

« 秋のアニメ新番組で事前の浸透度が高いのはどれ? | Start | オオカミさんと七人の仲間たち・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49469541

Folgende Weblogs beziehen sich auf ストライクウィッチーズ2・第11話:

» (アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】クチコミを見る 二十歳過ぎればただのおばさん・・・じゃなかった、ただの人〜。ということで、最近力の衰えが顕著になっている坂本さんがついに・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 22. September 10 um 13:32

« 秋のアニメ新番組で事前の浸透度が高いのはどれ? | Start | オオカミさんと七人の仲間たち・第12話・最終回 »