« けいおん!!・第22話 | Start | アマガミSS・第10話 »

ストライクウィッチーズ2・第9話

ガリア復興に汗を流すペリーヌ。しかし進んだと思った復興も未だ未だ。橋が落ちたままで学校に通えない子も。落ちた橋が気になるペリーヌはネウロイとの戦闘の時にも橋にこだわる。

ちょ、それ、フォース鉄道橋
参考資料

戦闘区域はロマーニャ半島かと思ったら、いつのまにかブリタニアに遠征してるのかよ!

ああっ!貴重なフォース鉄道橋が!
参考資料
そらペリーヌじゃなくても焦るわな(を

橋に損傷を受けて怒りのペリーヌはそのままネウロイを撃破。帰隊後、坂本少佐から戦功を褒められるが何だかいつもと違う反応。いつもなら、
参考資料
とか
参考資料
とか
なるのにね(いや、当たらずとも遠からずw)。

橋の復旧に家宝のレイピアまで売ろうかと悩むペリーヌ。そんな折り、翌日の浜辺での訓練の時にルッキーニが海底に宝の箱らしき物を発見した事でもしそうならそれが使えると宝探しにのめり込む。

マトリョーシカ型の宝箱から宝の地図を見つけて洞窟へ。貴族の嗜み、ラテン語なんて当然読めますわ!と思ったが途中で怪しくなった。

ペリーヌ達を追ってやって来た坂本少佐達も洞窟へ。しかし仕掛けられた罠で坂本少佐の上には巨大な甕が落下。実はワインの入っていた甕で、すっかり酔っぱらって奇声を上げる坂本少佐。
参考資料
これが予告に出ていた場面か!w

ペリーヌは広間で鎧兵の罠にかかって戦闘状態。こう言う罠を発動させるのはハルトマンとかルッキーニとかそう言うキャラのお仕事だな。素手では不利なペリーヌも剣を渡されて鎧兵を撃破。

これが2ちゃんねるで貼られていたこのコラかw
参考資料
中の人で繋がりすぎだろ。

結局お宝は昔は価値があった香辛料。意気消沈したペリーヌだったがガリアから送られて来た写真では木を渡して仮復旧した橋の姿が(あ、ちゃんと白黒)。
参考資料
最初からこうすれば。


最後の場面のミーナ隊長ワロタ。

色々笑える作りではあったが、なんだろう、ぴりっとしまった感が無かったかな。それを要求するのは贅沢だろうか。


あと、芳佳を変な子にしないで下さいw
参考資料
参考資料

|

« けいおん!!・第22話 | Start | アマガミSS・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49326367

Folgende Weblogs beziehen sich auf ストライクウィッチーズ2・第9話:

« けいおん!!・第22話 | Start | アマガミSS・第10話 »