« ぬらりひょんの孫・第1話 | Start | ストライクウィッチーズ2・第1話 »

けいおん!!・第14話

はぁ~ムギちゃんの回を堪能したでございますの。
参考資料

今回のサブタイは夏期講習なのだが、夏期講習そのものは一瞬も出ないのはライブがメインの回でも実際の演奏場面が一瞬程度しか出ないけいおんの伝統だろうか。

さて、夏期講習を翌日にして律は澪を誘うがすげなく断られる。ふと見ると紬の姿が見えたので後をつけて脅かそうとしたら逆に脅かされてしまったでござるの巻。紬は今日は暇かと聞いてみると、先約にお断りの電話を入れてまで律とのおつき合いに期待を寄せる紬。
参考資料

まずはゲーセンへ。例によって何もかもが新鮮な紬。試しに腕相撲をやってみるが律が両手で敢えなく敗れたのに紬は大勝利。ちょw キーボードを軽々と持ち運べるのと言い、紬の鉄人説は本当だったのか。WORKINGのまひるの場合は父親に密かに鍛えられた怪力だったが、紬は一体どこで鍛えたんだ。

ゲーセンで庶民的には結構散在した後は駄菓子屋で駄菓子を食するムギちゃん。勿論、駄菓子屋も初めて。どれもこれも20円とかで価格破壊に驚愕する紬。駄菓子屋って行った事がないんだけど、一個一個の値段ってやっぱりそう言うものなのかもしれない。

駄菓子も食べてMAX burgerでお茶している時に紬がおどろくべきお願いを律にする。叩いて欲しいと。要はいつも律がボケてそれを澪が突っ込んでいるああ言うスキンシップを自分もして欲しいのだそうだ。安易に承諾した律だが、
参考資料
やっぱりこれは殴れませんわね。
ボケがあって、その勢いがないとダメと聞いた紬はここで実はある決心をしたのであった。

さて、唯はめずらしく和と夏期講習前のお勉強。まあ寝てたけど。その時に事件が起きる。たまたま違うケーキを二人で食べていたところ、唯がそっちも食べてみたいと言う事で、ちょっとづつの交換を提案。乗り気ではなかった和だが唯が強く所望したので仕方なく唯のショートケーキに手を伸ばす。

あー!
参考資料
そら、唯も固まるわw
この件に限っては和が悪い。ショートケーキのハイライト部分を食べちゃダメだろ。その辺りが気づかない子だったのか、和は。方向音痴とか、万能と思いきや意外な所にダメな側面があるな。


夏期講習会当日、4人が合流。澪が制服を着て来てしまったのはいかがなものかと思うが、それ以上に紬が変。ここで律が気づく。紬はボケをかまして突っ込みで殴られるのを待っているのだ。でもなんか紬は殴れない。ちょっとそう言う突っ込みが出来ないボケなのだ。

しかし紬一世一代のボケをかますチャンスはやって来た。ケーキを配布し終わった時、隣の澪のショートケーキの苺を失敬。

澪、反応不能。
て言うか泣いたよw
参考資料


もう、全てのちぐはぐさがかわいいムギちゃんであった。
参考資料

|

« ぬらりひょんの孫・第1話 | Start | ストライクウィッチーズ2・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48821400

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!!・第14話:

» けいおん!! 第14話「夏期講習!」 [空色きゃんでぃ]
ムギちゃんの眉毛は沢庵です! 変なあらすじ来た! 新OP・EDもキター゚+.ヽ( ´∀`)ノ.+゚ OPはまた電波で賑やかで楽しい♪ でも楽しい高校生活... [Mehr erfahren]

verlinkt am 11. Juli 10 um 12:58

» (アニメ感想) けいおん!! 第14話 「夏期講習!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る そういえば、一期は澪の人気が高かったけど、二期でははあまり彼女の評判は聞かないのですよ。代わりに最近ムギの人気が急上昇! 実際、今期は彼女をフューチャーする事が多い気がします。 *一週間...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 12. Juli 10 um 07:05

« ぬらりひょんの孫・第1話 | Start | ストライクウィッチーズ2・第1話 »