« 会長はメイド様!・第15話 | Start | ハートキャッチプリキュア!・次回第23話 »

祝福のカンパネラ・第2話

「パパ!」と言ってレスターに抱きついたミネットは実は精巧なオートマタ。落ち着けカリーナ。レスターにこんな大きな隠し子が居る訳ないじゃない・・・いや、レスターの母親が若作りだからレスターも何歳だか分からんな。

ひな鳥のimprintingの様に最初に見た男の人をパパと認識するオートマタだそうだ。

このミネットをネタにして中心にして登場人物の繋がりが判明。これほどのオートマタを作ったのは伝説の人形師の伝説のアルトワーズが作ったもので、その人はアニエスの師匠。そしてレスターの父親の冒険仲間だったのだそうだ。だからアニエスの事も知っていたと。

と言う訳で、ミネットをよろしくね、レスター。
なんて事を言ったら、翌朝はよろしくなっちゃってました。まあアニメではよくある事。それをカリーナあたりが見とがめるものよくある事。そしてそして、私も私もとレスターに抱きついて乳繰り合うのもよくある事。
参考資料
参考資料
なかなか頑張って描いてるなw

これを見たニナがごゆっくりと。
参考資料
あとで誤解が解けたとか言っていたが、誤解なのか?見た通りの事をしてたんじゃないのか?

さてクランOasisに大公殿下が訪問。大公はカリーナの父。エルタリアの国家元首だそうだが、ニナの大公の扱いが酷いw
参考資料

大公はただ遊びに来た訳ではなく、先日の流星群のひとつが大公家の宝物庫に落下して、宝物庫からモンスターのうなり声の様なものが聞こえる様になった、ひょっとして晶石モンスターが生まれたのではないかと言うのをクランOasisに調べて貰いに来たのだ。

そんな訳で、レスターとカリーナの他、アニエス、チェルシーに加えてミネットでパーティを組んで宝物庫の調査に。

中に入ったらいたよ、いましたよ。ドラゴンみたいな晶石モンスターが。いきなり頭上から襲撃して来るんだから。晶石モンスターに対峙したその場にトルティア姉妹がゴーレムを引き連れて参上。大公にパパァって媚びたらあっさり入れてくれたそうだ。トルティア姉妹のゴーレムで何とかなるかと思ったら、あっさりゴーレムごとぶっとばされるサルサ。役に立たねえ。

攻撃がきかないモンスターに手こずっているとふわふわ浮いている謎の浮遊少女がミネットにあのモンスターに語りかけよと教える。言われた通り竜に語りかけたらアニマペルラが発動。無事晶石モンスターは消え去る。

で、実はあのモンスターって謎の浮遊少女ガーネットの化身だったんだよね。流星群の影響で出てしまったらしい。

はて、ドラゴンでガーネット?
参考資料
何故中の人を平野綾にしなかった!w

ガーネットと言えば平野綾。
今期も平野綾はガーネットやってるし。
参考資料


とりあえず晶石モンスターの件は一件落着。
と思ったら、いきなり水着回になっちゃったよ。
参考資料
参考資料
参考資料

カンパネラ、何とか視聴者を維持しようと大変だな。

|

« 会長はメイド様!・第15話 | Start | ハートキャッチプリキュア!・次回第23話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48844798

Folgende Weblogs beziehen sich auf 祝福のカンパネラ・第2話:

» 祝福のカンパネラ 第2話 竜の世界 [ゲーム漬け]
ミネットがレスターのベットに入り込んで寝ており、それを見たカリーナが動転、アニエスも混ざってくんずほぐれつと序盤から飛ばしている第2話。 今回はクランOasisのメンバーがクエストを受けて冒険をする話です。 カリーナの父である大公からのクエストで流星群が落ちた宝....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 11. Juli 10 um 00:28

» 祝福のカンパネラ 第2話「竜の世界」 [空色きゃんでぃ]
レスター、パパになりました! ミネットは、世界一の人形師ミゼ・アルトワーズの創造したオートマタ。 お人形なんですね! 動力はエール?... [Mehr erfahren]

verlinkt am 11. Juli 10 um 12:51

« 会長はメイド様!・第15話 | Start | ハートキャッチプリキュア!・次回第23話 »