« 荒川アンダー ザ ブリッジ・13 BRIDGE | Start | 閃光のナイトレイド・第13話 »

WORKING!!・第13話・最終回

いよいよ決戦の日であります。心なしか宗太の目は死を覚悟して潤んでおりますw
一方のまひる、初めてのデートで色々そわそわ。母親から「せめて豆乳飲んで行きなさい」と。

そこは「カツゲン」だろ!w

待ち合わせ場所はやっぱりあの予告に出てくる平岡公園の第一駐車場。先にまひるが着いて宗太の到着を待っているが、やって来た宗太は女装。どうも来る途中にワグナリアに寄って服のチェックをした様だが、その時に山田と相馬の策略でびしょ濡れにされてやむなくこんな格好に。なんでワグナリアなんかに寄ったんだ。

そしてその宗太にぽぷらと相馬と山田と佐藤が着いて来て、デートにまで後を着いてくる勢い。
参考資料
いや、ぽぷら、参拝とか、かなり違うから。

しかし佐藤が着いてきた意味が分かった。ぽぷらを食べ物で釣り、山田を服で釣り、相馬を脅しで釣り上げる。最後の相馬へのすごみはどう聞いても平和島静雄です。WORKINGの静雄と臨也の勝負は圧倒的に静雄の勝ちだなw
参考資料

まひると宗太は歩いてどこかの商業地域に。平岡公園から?どこを想定してるんだろう。これだけお店がちまちま並んでいる場所があの辺りにあるのかな。
参考資料
しかしこう言う商業地域を歩き回れば自ずと男性に遭遇する。避けようとしたまひるが宗太に抱きついたりして結構危うい事態も。

そう言う訳なのかどうか分からないが、結局平岡公園に戻っている二人。広い場所で不意の男性との遭遇は避けられる様になったが、ここで成果を試そうなんて宗太が手を繋ぐ試みをしてみたものの、悉く失敗。じわじわ溜まったストレスでとうとうまひるの我慢の限界が迫ったが、雨であります。ちょっと頭冷やそうか。

雨宿りの場所でまひるが飲み物を買いに行った時に残った宗太がふとまひるの事を考える自分に気づく。ああ、とうとう自分の気持ちの片鱗に近づいたか。しかし殴られているうちにってのはどんなもんだろう。それを拭い去る為にまひるを犬扱いしてみたが、うっかりまひるに聞かれて苦しい弁解。

「伊波さんはかわいい猛犬」

をいw
しかしまひるは「かわいい」の方に気をひかれたから大丈夫だ。ひかれすぎて缶を握りつぶしたけど。どんだけ握力あるんだよ。


さて、佐藤によって引き離されたぽぷら・山田一行はファミレス(見方を変えると競合店なんじゃ)で食事をした後に山田の服を買いにデパートへ。

中心街デパートですか?(遥か昔に消えたよ)

しかし山田は堅実に同じ5万円なら安いお店で同じ額買う方が良いと、近くのアウトレットモールへ。
参考資料
大曲に出来たっていうあそこ?


今回でWORKING!!も最終回。最終回にしてOPにチラと出ていた松本麻耶が普通に登場。まあこの話なら最終回に新キャラかよ!とかは言われまい。と言うよりも、一応区切ってはみたものの内容的にはこの後いくらでもやれそうだ。是非とも、いや、絶対、二期をやって欲しい。久しぶりに終わるのが惜しい作品。

遠隔地すぎて舞台探訪出来ないのが悔しいけどw
利根川より北って、無理だろ(を

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ・13 BRIDGE | Start | 閃光のナイトレイド・第13話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48745202

Folgende Weblogs beziehen sich auf WORKING!!・第13話・最終回:

» WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 [空色きゃんでぃ]
デート当日!決戦の時! 今日は小鳥遊宗太と伊波まひるのデートの日! ぼーんすらーぱーんの女装した人が来た! 他にもなんかいっぱい来た... [Mehr erfahren]

verlinkt am 02. Juli 10 um 02:02

« 荒川アンダー ザ ブリッジ・13 BRIDGE | Start | 閃光のナイトレイド・第13話 »