« 夏のアニメ新番組で事前の浸透度が高いのはどれ? | Start | 閃光のナイトレイド・第11話 »

マリー&ガリー ver.2.0・第11話

今日は水着回。
参考資料
いや、必ずしもそう言う訳じゃないのだが。

サブタイの背景に新作が来なくなって幾星霜。
参考資料

ガリレオが衝突したせいでアルキメデスが記憶喪失になるの巻。
参考資料

アルキメデスの功績を辿る事で記憶を呼び覚まそうとするガリレオ。まずはテコの原理から。
参考資料
しかしこれでは巨大チェスのコマを「動かす」んじゃなくて「倒す」結果になりそうだが。

次はマリガリでも過去に二度ほど登場しているアルキメディアン・スクリュー。
参考資料
思い出せずにバテた。

最後は競技場でアルキメデスは円の直径を直進するコースで、ガリレオは円周を一回りするコースで旗取り競争をする事に。バテてる筈のアルキメデスが何故か100km/hで爆走。ではガリレオは何倍で走れば勝つでしょう、と言う事で円周率登場。
参考資料

今回は体操着回(をい
参考資料

結局これでも思い出せなかったアルキメデスだが、いつも作っているおでんの臭いを嗅いだら一発で復活。
参考資料
なんで数学者なのに円周率とかで思い出さなかったとノリカ達は言うが、ちゃんと伏線を見るんだ。


ほら、おでんに円周率・πが混入してるだろw
参考資料

|

« 夏のアニメ新番組で事前の浸透度が高いのはどれ? | Start | 閃光のナイトレイド・第11話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48639663

Folgende Weblogs beziehen sich auf マリー&ガリー ver.2.0・第11話:

« 夏のアニメ新番組で事前の浸透度が高いのはどれ? | Start | 閃光のナイトレイド・第11話 »