« 迷い猫オーバーラン!・第9話 | Start | 真・恋姫†無双~乙女大乱~・第9話 »

けいおん!!・第9話

進路希望で「がんばる」事になった唯。間近に迫った期末試験も頑張らなくてはならない。各々のキャラクターに応じて綺麗なノート=紬・かわいいノート=澪・途中で寝たノート=律と、分かりやすい。

みんなで勉強中にクロスワードネタから紬がたぬきうどんを知らない事が発覚。律はたぬきが丸ごと入ってると言うが、それはあまりに嘘くさいだろ。まあ嘘くさいのを敢えて言うのが良いのだが。それにしてもたぬきうどんを知らないのはいかがな物かと。
参考資料

ところで越前煮って何?
いや、あの、私は偏食がひどいので食べない物は全然知らないんですよ。

その越前煮をお裾分けしてくれた近所の一文字のおばあさん。唯や憂や和が子供の頃から面倒を見てくれた。いつかなにかお礼をしたいなと思っていたところに演芸大会に出てくれないかと頼まれる。ところが演芸大会は期末試験の翌日。期末試験に向けて勉強を頑張らなくてはならない唯だったが、おばあさんの頼みとあって快諾。

憂の「大丈夫なの?」にも「両方がんばるよ」の答え。
参考資料
唯がひとりでがんばっちゃ可愛そうだよ。
返事の声が元気なだけに余計。

憂からその事を聞き、河原で唯がひとりで練習しているのを見て梓が唯のお手伝い宣言。ゆいあずバンドが結成であります。がんばるだけが空回りする唯に計画をきっちり立てる梓が組み合わさったのはいいコンビだったな。おかげでなんとか試験勉強と演芸大会の練習が両立出来た様子。

テスト中に寝ちゃう事もあったが和がそれとなく起こしてくれたりして何とか試験は乗り切り、さて演芸大会当日であります。

凄い衣装だなw
参考資料
やっぱりさわ子先生の制作?

演奏するだけでなく、ノリ突っ込みまで入れてるよ。これは唯のアイディアなんだろうな。つーか、よくそんな余裕があった。

演芸大会は優勝じゃなかったけど、唯の気持ちは一文字のおばあさんに伝わったろう。あんな小さい子がこんなに大きくなっちゃって。


こう言う話がけいおんにあるのもいいなあ。

|

« 迷い猫オーバーラン!・第9話 | Start | 真・恋姫†無双~乙女大乱~・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48527595

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!!・第9話:

» けいおん!! 第9話「期末試験!」 [空色きゃんでぃ]
唯ちゃん頑張る! 今回は唯Tシャツがいろいろ出てきましたね(*´∀`*) ハイテク、ステレオ、おやつ、NEO。 子供時代にも着てたwNEOは30%OF... [Mehr erfahren]

verlinkt am 03. Juni 10 um 09:20

» (アニメ感想) けいおん!! 第9話 「期末試験!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る なんだか良く分からないけど、唯がアップを始めたようである。とにかく頑張るのだそうだ。自身の進路と向き合いようやく自覚が芽生えたのか・・・。 *一週間のアニメを濃....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 08. Juni 10 um 18:25

« 迷い猫オーバーラン!・第9話 | Start | 真・恋姫†無双~乙女大乱~・第9話 »