« Amazonの重大な仕様変更・納品書が宛先ラベルの裏側に内包 | Start | 会長はメイド様!・第13話 »

真・恋姫†無双~乙女大乱~・第12話

オールスターで最終回であります。
先週も多かったが、今週はさらに多かった。
参考資料
ここまで来ると、誰が出なかったの?と言う方が気になる。そこでしょぼいカレンダーに載っている今期のキャストの一覧と見比べてみた。

配役声優
劉備後藤麻衣
関羽、パヤパヤ黒河奈美
張飛、華雄西沢広香
諸葛亮鳴海エリカ
趙雲本井えみ
馬超小林眞紀
馬岱青葉りんご
黄忠雨宮侑布
厳顔荒井静香
魏延平田宏美
鳳統後藤邑子
曹操前田ゆきえ
夏侯惇浅井晴美
夏侯淵吉田愛理
荀彧壱智村小真
許緒、璃々澄田まりや
郭嘉今井麻美
程昱氷青
楽進小野涼子
李典中川里江
于禁加澄もも
典韋天神林ともみ
孫策米島希
孫権櫻井浩美
孫尚香ひと美
周喩瑞沢渓
陸遜やなせなつみ
甘寧田中涼子
周泰大久保藍子
黄蓋MARIO
呂蒙水橋かおり
董卓いのくちゆか
賈駆友永朱音
呂布萩原えみこ
陳宮、大喬、小喬結本ミチル
張遼茂呂田かおる
袁紹加藤雅美
文醜神崎ちろ
顔良羽月理恵
袁術中村繪里子
張勲たかはし智秋
張角岡嶋妙
張宝梅原千尋
張梁吉住梢
孟獲井上みゆ
ミケ永田依子
トラ高田初美
シャム梶田夕貴
公孫賛河原木志穂
兀突骨稲村優奈
何進折笠愛
華陀檜山修之
張譲矢島晶子
于吉子安武人
水鏡麻上洋子
陳琳(司会)吉田仁美
アニキ、村人堂坂晃三
チビ矢部雅史
デク蓮岳大
ファン小島英樹
曹操兵山口正秀
董卓兵佐々木篤
鳳統はEDで顔だけ出して、張譲はネズミ姿、水鏡と兀突骨は最終回は出番が無かったか。

攻め寄せる于吉の兵馬妖軍。数の上で圧倒的に敵兵が多いので中央に居る于吉に迫る為の作戦を程昱が立案。もっとも本人は宝譿のアイディアだと言い、張飛はそれで納得している。納得しちゃったせいで、「宝譿の皮むき大作戦」と言う作戦名を命名。于吉軍の形がアレになっていたのもその為かw

名前に反応した人達。
参考資料
参考資料
参考資料
袁紹様、反応してねええ!w
流石は我らがお嬢様の袁紹様だぜ。

しかしそれをネズミ化した張譲が見ていて自分を元の姿に戻す為の取引材料として于吉の所へ。于吉、勝った気でいて気持ちに余裕があったのかそれを聞いて元に戻る解毒剤を張譲へ。しかし画面上では張譲が元に戻る場面は無かったな。裸で戻ったら宦官だけにそれこそ本当の男の娘だったのにw

張飛命名の「ほうけいのかわむきだいさくせん」、于吉に知られているとは言え、一応手順通りに進行。皮むきの最中の孔明の声、いつもと違っていさましい。
参考資料


あらかじめこの話を聞いていた為に、劉備が迫っても余裕の于吉。覚悟を決めた割にはずいぶんへっぴり腰で剣をかまえてると思ったら馬鹿馬鹿しい仮面を付けた劉備は実は張角。あの例の張飛の籠に隠れていた劉備が于吉の隙を突いて成敗。孔明の仕込み鋭いな。流石、びっくり大作戦。

うわー、マジで似てるな、並ぶと。
参考資料
まさかこの為のピンク髪キャラ(そうかもしれない)。

于吉を倒して戦勝コンサートに雪崩れ込むのだが、ちょっと尺が足りない気もする。もうちょっと戦後の余韻があっても良かったのではなかろうかと思いつつ、恋姫無双はこの位が良いとも思う。尺不足感の影響で大団円と言う印象を生まないが、三期(二期が分割)に亘った恋姫無双も一区切りだろうか。原作ゲームはどうしてるのか知らないが、三国志的にはこの先は群雄の戦乱になるからこんな仲良しこよしにする訳には行かない。でも四期を見てみたい。


何進のこんな設定が生きてるのかw
「良い手つきですね」「ま、昔取った杵柄と言うやつじゃな」
参考資料
三国志を読んでないと何の事を言ってるのか分からんよね。

|

« Amazonの重大な仕様変更・納品書が宛先ラベルの裏側に内包 | Start | 会長はメイド様!・第13話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48711993

Folgende Weblogs beziehen sich auf 真・恋姫†無双~乙女大乱~・第12話:

« Amazonの重大な仕様変更・納品書が宛先ラベルの裏側に内包 | Start | 会長はメイド様!・第13話 »