« Angel Beats!・第13話・最終回 | Start | さらい屋 五葉・第11話 »

化物語・第15話・つばさキャット 其ノ伍・最終回

タイトルに「・」を三個も使って要素を4つも並べたが、つばさキャットが其ノ伍だよと言うのは一体どこまで話が進んだのか思い出す為に必要だし、最終回と言うのも必要な要素、と言う事でこうなってしまったw

ことほどさように四ヶ月ぶりの其ノ伍で話が始まってから前回がどんな話だったか思い出すのに数秒かかった。ああそうか、羽川翼の化け猫が出てきたんだったっけ。そう言えば前回は実写OPに東雲キャナルコートCODANが出ていたんで、舞台探訪したんだったっけ。

化け猫によって翼の気持ちを初めて知ったと驚く暦だが、本当か?お前の表層心理はそうかも知れないが、深層心理では気づいていたんじゃないのか。いくらなんでも鈍感すぎるだろ。

化け猫に自分を引っ込める為にはお前が「御主人様」(翼)とつっつけと言われるが、そんな事言われてもひたぎが居るし。それにこんな気持ちで翼とつきあったって翼は嬉しくないだろう、なんてのは逃げだけど。あーでもないこーでもないと理屈を言い合ってるうちに化け猫の方から回答をくれた。暦が死ねば御主人様の葛藤も消えると。一瞬それもありかななんて思うみんなにやさしい暦君。しかし、はたと気がついた。暦の彼女はあの戦場ヶ原ひたぎだ。翼のせいで暦が殺されたと知っては今度はひたぎが翼を殺すだろう。ああ、やりかねんね、あの戦場ヶ原さんなら。

忍を呼び出して翼の化け猫を調伏。
参考資料

でも忍が出てくる影を暦に作らせたのは化け猫だ。つまり化け猫は暦をその気にさせて自分を消させようとしたのか。ここまでさせた化け猫だが、これで完全に消えたのだろうか。消えなかったとしたら翼の傍でまたまた暦とひたぎがイチャラブしてたら鬱屈したものが溜まりそうだなあ。その前に撫子に溜まったりしてなw

忍野が立ち去って化物語もこれで一段落。原作はまだ続いていそうだけど。


真宵と撫子の番外編、強烈に希望!

そう言えば化け猫、暦を襲った時に「御主人様のいやらしい身体に抱かれて」とか言っていたが、瀕死の人間がああ、いやらしいな、翼の身体はとか思わんだろw て言うか、翼、いやらしい身体なんだw
参考資料

|

« Angel Beats!・第13話・最終回 | Start | さらい屋 五葉・第11話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48736462

Folgende Weblogs beziehen sich auf 化物語・第15話・つばさキャット 其ノ伍・最終回:

» (アニメ感想) 化物語 第15話 「つばさキャット 其ノ伍」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 忍野メメの不自然な態度の原因は、忍野忍の家出だった。八九寺、神原、千石らとともに忍を探す阿良々木だが、どうしても見つけることができない。途方にくれる阿良々木の前に現れたのは…… ....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 02. Juli 10 um 21:45

« Angel Beats!・第13話・最終回 | Start | さらい屋 五葉・第11話 »