« 迷い猫オーバーラン!・第13話 | Start | 雨の日はエクスカリバーを持って・武器傘登場 »

けいおん!!・第13話

普段より35分遅く始まる予定だった上に最大90分の延長ありだったので録画が心配だったが、朝見たらちゃんと入っていてほっとした。

熱狂の夏フェスが終わって、けだるい夏休みの梓。もうすっかりラヴラヴな関係の唯にメールを送ろうとするがうまい内容がうかばない。そうこうしている間に唯の方からメールが飛んで来た。みんなで図書館で勉強してるのか。あの軽音部とは思えない勤勉さだな。
参考資料

スイカを持って平沢家に行く梓。さっそくスイカを切る憂だが、え?半分?唯が半分にして真ん中から食べるのが好きとか言っていたが、半分食べるの?唯ならやりかねんが、この辺りから微妙に変な空気が。いくら練習中うと言っても梓が来てるのに顔を出さないのは変だよね、ラヴラヴなのに。ふとテーブルを見るとお昼にはおそばを食べたとの事。そばだけじゃ栄養が足りないので天ぷらを添えて天そばにしたとの事。天ぷらとスイカ!さっきまであんなに元気だった唯のギターの音に変調が。

と言う夢を見ていました。
参考資料

憂の方から梓を訪ねて来て純も誘おうかと。純はジャズ研の練習をしてるかもしれないので学校に見に行ったが、ジャズ研の部室は静か。流石にお盆は練習をやっていないみたいだ。職員室に寄ってさわ子先生にお菓子をお裾分け。て言うか、さわ子先生がお盆の当直を引き当てたのか。

※ここでこの日がお盆である事、けいおんの関係者は誰一人夏コミには行っていない事が判明w

軽音部の部室でお菓子を食べてぐたっとした後、映画を見に行く二人。夏だからホラー映画をと入ってみれば一つ前の席に澪が。ああ、これはもうまた夢ですな。案の定、白目をむいて気絶しいていた澪は夢の中の話。でも夢から覚めたら結局は映画に行くのか。

映画の後、バイトをしたいと言う梓。憂が見つけたのは福引きのバイトだった。え?速攻で採用?そこに何故かフィンランドに避暑に行っている筈の紬登場。残った景品はフィンランド旅行とティッシュ。勿論、紬のご所望はティッシュであります。まあここは不自然さはない。敢えて不自然と言うなら二つ残って紬がティッシュの方を首尾良く当てちゃうところだろうかw
参考資料

必然的に残った福引きをやったら梓にフィンランド旅行が・・・
と言う夢を見ていました。

ただ、最近は残っている筈の景品が実はもう無いって事件があったみたいですな。
一番くじを全部買ったら当たりが無かったので告訴した


Bパートは純が居るので別の日ですな。

夏フェスで日焼けした梓はその時に着ていた服のあとがくっきりと。
参考資料
あずにゃん、それは恥ずかしいんじゃなくて、やばいんです。
そんな格好で出てきたら、視線の餌食ですな。ああ、やばいやばい、プールの端でさらにやくのもむべなるかな。

あれ?もうやけちゃったの?そんな筈はないからここからまた夢か。と言う事でヤキソバプールはやっぱり夢だったのだが、もうやけちゃったの方は本当だった。速すぎだろ。先に肌が真っ赤になってるんじゃないのか、普通は。

プールサイドで何気なく軽音部の凄さを思い知る純。夏フェスは偶然で別荘での夏合宿はむぎちゃんのおかげなんだけどね。

唯の話の所で一喜一憂する憂。
参考資料
参考資料
シスコンすぐる。

プール後に軽音部の三年生達と遭遇した梓達。ああ、ここからテンションが全然違う。これは律のおかげだろうなあ。


オチはかき氷と天ぷらの食い合わせかよ!w
参考資料

|

« 迷い猫オーバーラン!・第13話 | Start | 雨の日はエクスカリバーを持って・武器傘登場 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48761912

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!!・第13話:

» けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」 [空色きゃんでぃ]
ムギちゃん、フィンランドにいるの?(`・д・´) いくつ別荘あるんだろうw 今回は、こげにゃん回! 「誰?」憂ちゃんのマジボケ傷つく... [Mehr erfahren]

verlinkt am 02. Juli 10 um 02:01

« 迷い猫オーバーラン!・第13話 | Start | 雨の日はエクスカリバーを持って・武器傘登場 »