« Angel Beats!・第10話 | Start | ハートキャッチプリキュア!・第18話がやりたい放題 »

いちばんうしろの大魔王・第10話

やっぱり大魔王は背景の説明がなさ過ぎると思うんだ。学園長と大和望一郎が100年前に一緒に大魔王と戦ったとかいきなり台詞で説明されたり、説明も無く何だか存在するCIMO8とか、で、前回も書いた様にスハラ神とかどんなものかすら状況が描かれていないのに、それが大魔王阿九斗が妥当する相手、すなわちストーリーの根幹なんだものなあ。

お前は一体何と戦っているんだ?

どうしてもそう言いたくなる。

CIMO8も、阿九斗にちょっかい出さなければ彼は普通に大司祭を目指していたんじゃないのか。組織に取り込んで飼い殺しにする方が良かったのに。

出陣の為に着替え中の栄子。
参考資料
参考資料
修正、投げやりワロタ
どこのシャフトの画面だよ。

ゆう子のこの首のって、いつ仕込まれたんだったっけ。
参考資料
なんかこの件で阿九斗が責められていたんだが、全然思い出せない。

OPに出ていたからいつかは出ると思っていた空中戦艦。
参考資料
「帝国軍の誇る飛行空母・幻覚」(空母と言うから「かく」は鶴だと思うが、「げん」は何だろう。黒っぽいから「玄」かな)
脈絡なさ過ぎてすごさが全然分からない。


東海大学の校舎、壊れちゃったな・・・(をい

|

« Angel Beats!・第10話 | Start | ハートキャッチプリキュア!・第18話がやりたい放題 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48559869

Folgende Weblogs beziehen sich auf いちばんうしろの大魔王・第10話:

» いちばんうしろの大魔王 第10話「阿九斗の帝都大戦争」 [ACAデラックス]
怒濤の展開に更に増える謎のキャラ(笑)それでも演出が破綻してないところは流石です [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. Juni 10 um 20:44

» (アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第10話 「阿九斗の帝都大戦争」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 抹殺されそうになったけーなを内閣魔術情報官の大和望一郎が助け出した。しかし、それは神を支配する為に「自同律」であるけーなを我が物にするためであった。魔王の力を発揮して学院に駆け戻った阿九斗は望一郎と対....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 10. Juni 10 um 13:36

« Angel Beats!・第10話 | Start | ハートキャッチプリキュア!・第18話がやりたい放題 »