« いちばんうしろの大魔王・第10話 | Start | 6月13日は東京MXで先行放送祭 »

ハートキャッチプリキュア!・第18話がやりたい放題

島本先生が今回の話には絡んでいないと宣言したHCプリキュア第18話。番長ネタでやりたい放題。脈絡のない番長ネタは普通はしらけるのだが、今回はもう一つのしらけかねない実は少女マンガ描きますネタまで合わせておいて楽しませる内容だった。脚本家の勝利だろう。

伝説の番長と言われる番ケンジ、実はプリキュア同人。
参考資料

母は17歳の慶子さん。
参考資料
番慶子さんなら潘恵子さんにやらせれば良かったのにw

「さあ、始めるざますよー!」
参考資料
「ふんがー」

下書きにペン入れしたら消しゴムかけ。
参考資料
これ、青い線であたりをつけて、それとは別に下書き描いてるよね。
こんな面倒な事する人、多いの?

定規の裏にコイン貼り付け、描写細かすぎワロタ
参考資料
(※平らなのをそのまま使うとインクが定規を伝って染み込むから)
段差のある定規使えよw

案の定、今日のデザトリアンはケンちゃんなのだが、デザトリアンによってベタの筆にされているクモジャキー
参考資料
お前、それでいいのか。
HCプリキュアは敵方のキャラが立ってるのがイイナ。


さて、下書きの件。
やり方は人によって様々だろうが、私は青い線で下書きしてそれにペンを入れてる。
こんな感じ。
参考資料

グレースケールでスキャンすると青がほとんど吹っ飛ぶ。
参考資料

ちょっと色調補正してペン入れした部分だけに。
参考資料

はじめてぽぷら描いた。
ちょっと練習。

|

« いちばんうしろの大魔王・第10話 | Start | 6月13日は東京MXで先行放送祭 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48562427

Folgende Weblogs beziehen sich auf ハートキャッチプリキュア!・第18話がやりたい放題:

« いちばんうしろの大魔王・第10話 | Start | 6月13日は東京MXで先行放送祭 »