« 迷い猫オーバーラン!・第10話 | Start | 真・恋姫†無双~乙女大乱~・第10話 »

けいおん!!・第10話

紬が駅でさわ子先生の不審な行動を見かける。そして部室でも怪しい電話を見て俄然興味が沸く紬。
参考資料
参考資料
これは調べねばならない。
参考資料
一番乗り気な紬と律。一方制止する側は澪と梓。まあ、乗せられちゃうんだけどね。

ところがさわ子先生が会った人はみんなが予想した男性ではなく、女性だった。その顔に唯は見覚えがある。以前さわ子先生がバンドをやっていた時の写真に居た人だ。
参考資料
唯、絶対音感とか、パターン認識力とか、そう言う点に異様な能力を持ってるな。

さわ子先生にバレない様につけたものの、さわ子先生の話し相手の人にはモロバレ。後ろから声をかけられて驚く澪。
参考資料
これは間違いなくちび(ry

唯の記憶通りに彼女は嘗てさわ子とバンドをやっていた河口紀美。友人の結婚式の時にお祝いとして嘗てのバンド仲間で演奏をしようとさわ子に言っても過去を封印したさわ子はうんと言ってくれないとの事。まあそんな話をビールを飲みながら屋台のおでん屋でする訳なんだが、なぜに屋台のおでん屋。案の定、紬なんてこんなの初体験なものだから得体の知れない食べ物「がんもどき」をわくわくしながら注文してるじゃないか。
参考資料
参考資料
私も屋台のおでん屋行った事ないし、おでんってほとんど食べた事が無いなあ。

おごって貰った勢いと言うか、元々の迫力で紀美からさわ子先生に演奏をする様にしむける事を約束させられた軽音部。出来なかったら地獄の特訓だそうだ。きっと十数kgある様な楽器でも楽々持ち運べる体力をつける特訓なのだろう。

ムギちゃんはもう大丈夫だけどw

しかし学校で他の生徒からの印象を大事にしているさわ子先生の姿を見てそれが出来なくなった唯達。仕方ないので結婚式の演奏メンバーには唯達がなる事になった。

一回見た時、このDEATH DEVILに唯以外誰が参加してるのか分からなかった。舞台袖に居るのは梓だよね?
しかし唯達ではふわふわタイムなカラーでさわ子の頭の中にあるDEATH DEVILとは全然相容れない。

我慢できなくなったさわ子はとうとうステージに。
参考資料
あーあ、乗せられちゃったw

結局そんな姿を見られてもさわ子先生の評判は落ちるどころかかえって憧れられたりして。
そう言えばバンドやっていたのがバレたくないって言っていたって事は、この結婚式には他の生徒が来ていたんだよね。どんな関係だったんだろう。

|

« 迷い猫オーバーラン!・第10話 | Start | 真・恋姫†無双~乙女大乱~・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48585920

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!!・第10話:

« 迷い猫オーバーラン!・第10話 | Start | 真・恋姫†無双~乙女大乱~・第10話 »