« 舞台探訪・デュラララ!!・その2 | Start | いちばんうしろの大魔王・第10話 »

Angel Beats!・第10話

Angel Beats!のイイパターンの話になったじゃないですか。
基本はギャグアニメでふっと気がついたらイイ話になっていた。

さて、前回、実は冷酷な天使が勝っちゃって音無を騙してみんなを成仏させようとしてるんだよ説をぶち上げた私だが、今回を見るとまっとうに考えるなら天使ちゃんは元に戻って音無と共同で成仏作戦を始めたと思った方が良さそうだ。一応あの説はまだ捨てないけどw

と言うのも、音無が立てたユイ誘き出し作戦を不器用にこなしている姿がどうにも元の天使ちゃん。
参考資料
参考資料

しかし、こんな事をせずとも岩沢やゆりからそれとなく過去話を聞き出した聞き上手の音無君ならユイから過去話を聞くのなどお茶の子さいさいではあるまいか。

さて、果たしてユイからやり残した事を聞いてみると、生前はずっと入院生活だったユイはバンドの他にプロレスでジャーマンスープレックスを決め、サッカーで5人抜きをし、野球でホームランを打ちたかったのだと言う。寝たままだったのでTVを見てイイナと思った事がやりたい事だったのだ。

満足して成仏させる為にそれにご丁寧につきあう音無。

プロレスみたいに音無が相手するだけならまだしも、サッカーで5人抜きったら参加メンバーを集めなくてはならない。そこで日向達に天使からの挑戦状が来たと思わせて誘い出す。しかし現場に来たのはユイ。音無が無茶な煽動をしてユイの相手をさせようとするが、普通ならあほらしいと言う状況をきちんとのってしまう野田達。いやああほで良かったなw

しかし、ホームランは流石に打てない。それでもユイは毎日部活の様に身体を動かせた事に満足だと言う。しかしあとたったひとつ叶えたかった夢は結婚。

身体が動かせなかったから生前出来る筈も無かった結婚が夢だと。ユイは音無が結婚してくれるのかと言うが、いや、それはダメだ。口先で音無が結婚してやるなんて言ったって、それはユイの本当の希望じゃない。じゃあ、誰が?

日向、お前か。
参考資料
参考資料
だてにコブラツイストをかけあったり、新技をかけられたりした仲じゃなかったんだな。二人の絡みが多いなとは思っていたんだ。

音無がユイに野球をつきあってるのを日向が見ていた時は音無が何をやってるのか疑ってるんじゃないかと思ったが、日向こいつめユイの大事な時に格好良く出て来やがって(つД`)
参考資料

|

« 舞台探訪・デュラララ!!・その2 | Start | いちばんうしろの大魔王・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48551672

Folgende Weblogs beziehen sich auf Angel Beats!・第10話:

» Angel Beats! 第10話 [ACAデラックス]
関東では放送時間が『デュラララ!!』と続いているせいで、音無と奏の会話が杏里を謀 [Mehr erfahren]

verlinkt am 06. Juni 10 um 19:30

» Angel Beats! 第10話「In Your Memory」 ゆいの夢 [アニメ感想総合情報センター]
惜しい作品 よし決めた!!次の作品をにくむことに・・・・ My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】 [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. Juni 10 um 02:42

» (アニメ感想) Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 次回予告で予想できた通り、特に捻りもなく、ゆいがこの世界から卒業していきました。以前から、ゆいのように明るく振舞っているキャラクターこそヘビーな過去があるのではないかと私自身考えていましたが、実際....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 09. Juni 10 um 06:58

« 舞台探訪・デュラララ!!・その2 | Start | いちばんうしろの大魔王・第10話 »