« WORKING!!・第8話 | Start | 閃光のナイトレイド・第8話 »

マリー&ガリー ver.2.0・第8話

残念ながら今回のサブタイの絵は第6話の使い回しですな。
参考資料

マリカ・ノリカ・ガリレオはなんとダ・ヴィンチを訪ねて来た。
「ダ・ヴィンチさーん、ぎっくり腰がひどいって聞いて、お見舞いにきましたー」
参考資料
マリカ、ダ・ヴィンチさんはもう・・・(つД`)

あれ、元気に生きてる。
参考資料
これは青野武さんじゃないか。と言う訳で亡くなった田の中勇さんに代わって二期からは青野さんがダ・ヴィンチを担当。違和感無いな。それにしてもちびまる子ちゃんのおじいちゃんをやっていた富山敬さんが亡くなってその後を引き継いだとか、青野さんこう言うの多いのだろうか。

ノリカはガリハバラで唯一知っている人間に会えて嬉しそう。
参考資料
今度、自分の絵を描いて欲しいらしい。
まあ確かに有名だが、ダ・ヴィンチのあのタッチで描いて欲しいのだろうか、ノリカ。

さて今回はあの方舟の様なのがマイクロ化するマシンでノリカ達は小さくなってガリレオのお腹の中に入って来たと言うもの。ミクロの決死圏ですな。小腸の中で悪玉菌と善玉菌を発見。
参考資料
いや、BifidobacteriumLactobacillusClostridiumEschelichiaも桿菌なんだけど・・・

悪玉菌の退治に乗り出すノリカ達だが、
参考資料
あまりに数が多くて、例によって気まぐれなダ・ヴィンチがあっさり飽きる。

と言う訳で帰ろうと言う事になるが、消化管に入ったのだから出口はおきまりのコース。
参考資料
大魔王ですら隠したのに
参考資料
臀部いいのかNHK教育。


つか、善玉菌・悪玉菌の話、ほとんどしとらんな。

|

« WORKING!!・第8話 | Start | 閃光のナイトレイド・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48456359

Folgende Weblogs beziehen sich auf マリー&ガリー ver.2.0・第8話:

« WORKING!!・第8話 | Start | 閃光のナイトレイド・第8話 »