« 迷い猫オーバーラン!・第5話 | Start | けいおん!!・第5話 »

昨日は一日帰ってきたアニソン三昧

昨日の5月5日の大きなこどもの日はNHK FMでアニソン三昧を放送していた。明確に聴こうとか意識していなかったので朝起きてから昨晩録画した迷い猫オーバーランを再生してぐずぐずしていたが、TwitterのTLが何となくアニソン三昧な感じになったのでガンダム三昧の頃(29曲目)から参戦した。

これが予想に反して嵌ってしまって結局第四部が始まる頃まで聴いてしまった。NHK FMをこんなに長時間一つの番組で聴くなんてバイロイト音楽祭以外にあるとは思ってもみなかった。

NHKの放送リストを見ると、29曲目以前ではひだまりスケッチのできるかなって☆☆☆とクリィミーマミのデリケートに好きしてとWHITE ALBUMの深愛が聴きたかったなあ。

聴き始めてからは鳥の詩に間に合ったのが良かった。その2曲後に怪盗レーニャのOP盗んだハートはココですよ?が来たのにはびっくり。まさかレーニャが来るとは。会長はメイド様の後、エヴァ三昧になった所でエヴァ芸人の長いトークに飽きて一回離脱。この長いトークについては反発した人達も居た様で、ブログのコメント欄が荒らされるとかあった様だが、本人の対応力の高さに事なきを得た模様。

うたた寝をしていたらブルーウォーターで起こされてゆずれない願いでまた本格参戦。この二曲は名曲だねえ。

夕方に丹下桜さんが離脱する前にCCさくらのプラチナとキルミンのPooを堪能。そう言えば、司会の緒方恵美&丹下桜って雪兎&さくらペアだよね。

きん注のわぴこの天気予報を楽しんだ後、夜の部に入って大正野球娘・とらドラ・おまもりひまりの三連発到来。おまひまのびーまいびーのブルックナー休止をはじめてまともに聴いたw

この頃、Twitterのアニソン三昧用ハッシュタグがするすると世界ランキングを上昇し始めた。
エスカフローネとフルバの後、レールガンの頃に#anisonzanmaiはとうとう世界三位にw

その後に超イントロクイズの正解が出たが、どれも確かに知ってるが冒頭の1音だけじゃ分からなかった。そもそもイントロクイズは見ていた作品じゃないと分からなくて、どちらかと言うと少年アニメが多かった問題は分からない方が多かった。

超イントロクイズの三曲中、ぼくらののアンインストールとアクエリオンは弾幕系だったのでTwitterのTL上はそれで埋め尽くされたし、buzztterが悲惨な状況にw
参考資料:

この辺りで翌日の出勤の事を考えて離脱。就寝した。
と言う訳で、昨日はけいおん!!を再生しそこねたw

寝た後はミンキーモモとかGA芸術科とかカレイドスターをやったんだ。翌日が平日じゃなかったら粘ったのに。

アニソン三昧、楽しかったなあ。TVでやるアニソンランキングだと古いのばかりでちっとも面白くないのだが、これは新旧取り混ぜて良かった。まあ知らない曲の時は退屈な訳だが、Twitterで実況に参加しているとそれも軽減する。過去3回を聴かなかったのが悔やまれる。来年も大きなこどもの日にやって欲しい。

|

« 迷い猫オーバーラン!・第5話 | Start | けいおん!!・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48283809

Folgende Weblogs beziehen sich auf 昨日は一日帰ってきたアニソン三昧:

« 迷い猫オーバーラン!・第5話 | Start | けいおん!!・第5話 »