« 昨日は一日帰ってきたアニソン三昧 | Start | B型H系・第6話 »

けいおん!!・第5話

前回が唯達三年生の修学旅行の回だったが、今回は同じ期間の留守部隊である梓達二年生による裏回。

あれだけ憂に荷物の準備をして貰ったのに唯はデジカメを忘れて行くとか、いや、見方を変えると唯は何もしなかったのだから入れ忘れたのは憂なんじゃないかとか。

留守部隊の憂や梓の所に唯からメールが色々飛んで来る。弁当箱の回収指令メールまで。弁当箱くらい修学旅行から帰ってから・・・あ、悲惨な状態になってるかもしれない。

さて、うっかり憂にしばらく唯が帰って来ないのを気づかせてしまった梓と純。泣き出しかねない憂を見かねて思わず今晩お泊まりに行くからと。

行ってみれば憂がこれだけの料理を準備。
参考資料
えー、平沢家ってどーなってんだろ。憂はシスコンかもしれないが、それでも唯が居ないだけであれだけ寂しがるのは家に他に人が居ないからではないのか。そして料理は憂が準備してるし。普段は親が居ないみたいだなあ。

憂や梓に比べると純はかなりフリーダム。友達の家でひたすらマンガ読んでるし、朝起きたらベッドから落ちて梓を蹴飛ばしてるし。友達グループの中にはひとりは唯や律みたいなのが居るものだなとこの時は思ったが、今回の話の終わりの方でいつもの唯と律を見て、二人はやっぱり純とはレベルが違うと思ったw
参考資料

翌日は動物園に行きたいと言っていた憂と梓だがあいにくの雨。バッティングセンターで異様なのみこみの良さを憂が見せたりするが、ホームラン賞で貰った大きな亀のぬいぐるみを見てとんちゃんに餌をやっていないのに気がついた梓。休日の学校に入って無事餌を与えて、ふと演奏をしてみたいと言い出した純。憂は器用だからオルガン弾けそうだし、と言う事でお試し演奏。

おー、ジャン=ジャック・ルソー作曲のむすんでひらいてだ。
参考資料

降っていた雨もあがってきれいな夕焼けが。純が一足先に帰宅するが、その後で例の唯からの電話。第4話の裏回なのだが、強く前回と結びついたのはここだけじゃないかな。

|

« 昨日は一日帰ってきたアニソン三昧 | Start | B型H系・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48288875

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!!・第5話:

» けいおん!! 第5話「お留守番!」 [空色きゃんでぃ]
あずにゃん憂ちゃん純ちゃん回! 純ちゃんて誰だっけ・・・(o)? ちゃんとしてない先輩・唯が修学旅行に行ってる間に、あず... [Mehr erfahren]

verlinkt am 10. Mai 10 um 12:49

» (アニメ感想) けいおん!! 第5話 「お留守番!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 前回の修学旅行回の評判はとても良かったようですね。ブロガーさんの記事を見るとかなり高い評価をしていた方が多かったようです。学生時代の修学旅行はほとんどの方が体験しているものですから、やは....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 11. Mai 10 um 10:37

« 昨日は一日帰ってきたアニソン三昧 | Start | B型H系・第6話 »