« 迷い猫オーバーラン!・第7話 | Start | 閃光のナイトレイド・第7話 »

けいおん!!・第7話

お茶会って何だろうと思ったらこう言うお茶会か。

いきなり秋山澪ファンクラブとか、一体今回はどんな話に進むのかと見ていたら本当に秋山澪ファンクラブなんだね。澪は作中でも人気あるなあ。さすが水縞お茶碗を見せただけの事はあるな(をい

さて澪ファンクラブ。話は卒業式が迫った3月に遡る。澪はやはり今回の様に視線を感じて頼りにならないけいおんのメンバではなく、生徒会の方に相談に行った。和は常識人なのでまっとうに取り合い、それに涙する澪。軽音部、ひでーなw

たまたまそこにやって来たのが前生徒会長の曽我部恵。
おー、なんて涼やかなお方。

すずやかな・・・
あ。
参考資料
これはひどいw

そんな前生徒会長の作った澪ファンクラブが放置されたままなのをどうにかしてやろうとファンクラブの為のお茶会を開く事になった。ポスターまで作って恥ずかしがり屋の澪にはとんだ羞恥プレイだと思ったが、実際のお茶会はもっと羞恥プレイだった。

司会は唯と律。こう言う役にはぴったりのお祭りキャラだ。とは言っても紹介されて登壇した澪、初ステージの緊張の仕方からみたらよくぞこんな場所に立てたものだ。何度かステージに立ってちょっとは場慣れしたしたかな。噛む位、問題なし。

さてスピーチの後はケーキ入刀。この時の為に巨大なケーキを作った紬。
参考資料
はじめての共同作業は梓と。
いや、演奏は共同作業とは違うんかい。

キャンドルサービスとか、どこの披露宴かと思ったら、澪への100の質問は一つの質問の度にキャンドルを1個づつ消していく・・・て、律、それは百物語や!

まあ何だかんだで感激した澪からはポエムの紹介。うわー、流石に澪ファンでも受け付けられなかったか。
と言う事で、微妙な状態の澪を紬がお片付け。
参考資料

最後に新曲の紹介であります。
一応成功裏に終わった澪ファンクラブのお茶会。全員で記念撮影であります。

うーん、いくら携帯のカメラの機能が上がったと言っても携帯のカメラはいかがなものか。高校生だとプリントなんてしないからそれでもいいのか(でも別のアニメだったりすると何故かプリントしてるんだよね)。

そしてこのシーンを旅行先の恵前生徒会長へ。
おー、喜んでる、喜んでる。

そして、けいおんの舞台はいつも京都方面だったので場所を明記されない限り背景の特定がその場で出来なかったが、おお、分かるぞ、私にも分かるぞ、今回は。
参考資料
札幌の羊ヶ丘展望台だ。

|

« 迷い猫オーバーラン!・第7話 | Start | 閃光のナイトレイド・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48402972

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!!・第7話:

» けいおん!!7話 「お茶会!」 感想。 [追憶の本屋]
#7は澪尽くし編♪シュールな描写がてんこもりで何回も自然に吹いてしまいましたw。 最後の歌とか最高すぎ(*・∀・*)b 唯と澪のハモりでテン... [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. Mai 10 um 01:54

» 『けいおん!!第7話 「お茶会!」』 [ひろしのアニオタ日記]
     ときめききシュガー 大切なあな... [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. Mai 10 um 19:40

» (アニメ感想) けいおん!! 第7話 「お茶会!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る なんだろう今回は色々と違和感が・・・。これまで私は二期のけいおん!!に関しては、絶賛に近い評価をしてきたのですが、どうも前回辺りから一期のけいおん!に近い雰囲気に戻っている感じていて少々....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 25. Mai 10 um 14:12

« 迷い猫オーバーラン!・第7話 | Start | 閃光のナイトレイド・第7話 »