« 閃光のナイトレイド・第7話 | Start | B型H系・第8話 »

真・恋姫†無双~乙女大乱~・第7話

劉備組の魏延の話が入り交じるので、確かに袁術の所で孫尚香が長々と待たされて、そこに関羽が丁度やって来て、陸遜の策で何かしたとか言う話があったなあ。それって何だったっけ?w

それはともかく、江東の孫家に江東丸があると言うので孫尚香と一緒にやって来た関羽。しかし、今回の話は関羽を置いてきぼりにして孫策と周瑜の喧嘩がメイン。但し主役は古株(をいw)の黄蓋。

理由は分からないが、孫策と周瑜が喧嘩状態では呉が立ちゆかない。そこで二人の喧嘩を何とかしようとする古株の黄蓋。まずは孫策の方に様子をうかがいに。
参考資料
風呂だ。今回も一応風呂ありだ。

ついで周瑜の方にも酒で探りを入れる。

大体の様子を掴んだ黄蓋は仮病を使って孫策と周瑜を同じ蔵の中へおびき出し、外から閂をかける。喧嘩の原因は周瑜が記念用にと買った酒を孫策が勝手に飲んでしまった為で、勝手に飲んだ事より記念の為に二人で飲もうと思ったのを台無しにされたのを周瑜がすねた。

その記念と言うのは十年前に始めて二人が「やっちゃったべる」になった日。ほう、なるほど、孫策と周瑜はもう十年もそう言う関係をして来たのですな。結構年増だな

そんなノロケた話をしているうちに二人は和解して、今晩はお楽しみですね。
参考資料
何、この聖痕のクェイサー。
ディレクターズカットはいつ放送されるの?


そんな事は知らずに翌朝江東丸の収蔵場所をやっと見つけた呂蒙の案内で(大変だったな呂蒙)関羽達が件の蔵へ。

あ・・
参考資料


さて、何進のネコミミモードを治療する薬の材料のひとつをやっと関羽が入手。シリーズ開始当初は第2話ででもあっさり確保されるんじゃないかなんて書いたが、今シリーズは材料集めでの展開が前半のメインだったか。次回は劉備組がそろそろ確保かな。


趙雲、「孔明のなわ」とか言ってる場合じゃねーぞw
参考資料

|

« 閃光のナイトレイド・第7話 | Start | B型H系・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48411804

Folgende Weblogs beziehen sich auf 真・恋姫†無双~乙女大乱~・第7話:

« 閃光のナイトレイド・第7話 | Start | B型H系・第8話 »