« けいおん!!・第8話 | Start | 会長はメイド様!・第9話 »

真・恋姫†無双~乙女大乱~・第8話

劉備一行は漸く南蛮の地に到着した模様。南蛮王は孟獲。そう言えば三国志では孟獲は7度孔明に捕らえられては7度放たれ最後には服従したと言う話になってる。そんな話をふまえた今回の内容か。

何進の猫化を直す薬の材料として南蛮象のヘソのごまを求めに来たのはいいのだが、そもそも孔明達は南蛮象がどんな物か知らない。書物によれば「身体の一部が異様に長くて逞しく、大きくてびらびらした部分がある」だと言うが、ここで反応するのが馬岱か。ちょっと意外だったな。もっと適役がいるだろw まあ孔明が説明するから自分で反応出来ないが。

ところがそこに飛び込んで来た南蛮象のパヤパヤ。孟獲に寝ている間にしっぽを噛まれて文句を言ったら怒鳴られて飛び出して来た。その途中で虎に追われて水浴している劉備達の所に来たのだ。
参考資料
風呂がなければ水浴すればいいじゃない、と律儀な恋姫無双。

虎を追い払った張飛に懐いたパヤパヤだが、本来の飼い主孟獲がやって来て、ひっぱり合いの末、手を離した孟獲に孔明が軍配を上げる。
参考資料

こんな出会い方をしたせいでもあるまいが、劉備達が求めた南蛮象のヘソのごまの供出を孟獲が断固拒否。自分を捕まえてぎゃふんと言わせて見れば考えてやると言うので、ここから孟獲捕獲作戦開始。あっさり捕まりすぎだろ孟獲。まあ以前関羽も同じ手にひっかかったんだったっけ。

三国志では孔明に七縱七禽で従う様になった孟獲だが、恋姫無双の孟獲はヘソを曲げるだけ。かくなる上は   に悪霊を降臨させて孔明達をやっつけてしまおうと悪霊降臨の儀式。
参考資料
えーと、これ、ジャングル黒ベエですか。べっかんこー!とか。

魔法の力で悪霊が降臨したのはいいのだが、取り憑かれたパヤパヤが全然言う事を聞かない。まるでついこの間のうしろの大魔王の不二子ですな。

馬岱・魏延・張飛が正面からぶつかってもこの象強い。しっぽを引っ張れば停止する悪霊のしっぽを切り落とせば元に戻ると言うので張飛が切り落としに向かうのだがそこには2本のしっぽが。元々あった方を切り落としてしまうと手負いの悪魔を作り出すのでちゃんと見極めなくてはならないが、色が露骨に違うから元の色のしっぽじゃない方がそうなんじゃ。まあ、あの孟獲が噛んだと言う目印で元のしっぽを識別。パヤパヤ、元に戻ったよ。でも元の姿の方が象としてどうよと言う気もするが。

助けてくれたお礼に南蛮象のヘソのごまの供出を認めた孟獲だが、それが悪い事に使われないのか見定めたいと随伴を要求。劉備がいいんじゃないと言ったのでこいつら桃花村まで一緒に来るのか。にゃーにゃーうるさいんだけどw


次回はもう第9話と言う事もあって、舞台は桃花村に一気に移りそうだね。
馬超と趙雲のコンビは前途多難だがw

|

« けいおん!!・第8話 | Start | 会長はメイド様!・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48473169

Folgende Weblogs beziehen sich auf 真・恋姫†無双~乙女大乱~・第8話:

« けいおん!!・第8話 | Start | 会長はメイド様!・第9話 »