« WORKING!!・第7話 | Start | ギズモード・ジャパンの木星の縞消失に関する和訳が神すぎる件について »

MEGAneふき購入記

お風呂ポスターと同じ大きさのB2サイズもあると言うMEGAneふきが気になっていた。秋葉原の宇宙船で20%程度OFFになっていたので思わず衝動買い。絵柄は聖剣の刀鍛冶。なんかね、セシリーちゃんの売れ無さ加減の同情も手伝ってw

大きさは予め分かっていたので自分であけてびっくりなんて事はないが、何だかテーブルクロスでメガネを拭いている気分になる。さくさくっと吹き終わった後で気がついた。

こんなでっかい物、普段はどこに置いておくんだ。

まあ、相手はマイクロファイバーなので畳めば相応の大きさになるが、それでも普通の眼鏡拭きの様に畳むとちまっとした大きさになって引き出しの隅にでも置いておける、なんて事にはならない。相応の容積を取る。逆に見失うって事もほとんど無かろうが。

気がついたもう一点。商品紹介には「特殊な印刷技術と塗料を使用し完成したULTRA- Microfiber は、超高画質印刷を可能にするとともに、従来の製品では不可能だった両面印刷を可能にしました。」とあるが、表面と裏面で印刷精度に大きな差がある。

これが表面。
参考資料

これが裏面
参考資料

明らかに裏面には印刷のシャープさが無い。両面印刷はしているかもしれないが、両面が同等の印刷品位ではない。これはかなりがっかり。


それにしても手を変え品を変えいろんなキャラクター商品が出ますわな。あと残された領域って何だろう。

参考資料:
ふと思ったが痛エプロンとかどうだろうか。未だになさそうな気がする。
右の写真はコスパのみずほ先生の抱き枕の絵を合成してみたもの。悪くないかも知れない。どーですか、コスパさん。

|

« WORKING!!・第7話 | Start | ギズモード・ジャパンの木星の縞消失に関する和訳が神すぎる件について »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48386273

Folgende Weblogs beziehen sich auf MEGAneふき購入記:

« WORKING!!・第7話 | Start | ギズモード・ジャパンの木星の縞消失に関する和訳が神すぎる件について »