« B型H系・第5話 | Start | いちばんうしろの大魔王・第5話 »

Angel Beats!・第5話

天使の猛攻が始まる。
参考資料
要はテスト期間が始まるらしい。

ゆりはこの機会に天使の試験の邪魔をして学年最下位に落とし、生徒や教師の信用を失墜させてみようと目論む。それは前回の作戦で掴んだ情報から天使が決して神から直接生じた物ではなく、自分の力でその能力を開発している普通の人間の様な存在であると言うのを確認するとともに、天使が窮した事で神へ通じる道が何か掴めるのではないか、逆を言えば全く掴んでいない神への道を探ろうと言う作戦だ。

ゆりっぺ、アホじゃないじゃん。アホなのは戦線メンバーだけかw

と言う事で、天使の試験の邪魔をするメンバーを選出。高松・日向・大山・竹山・音無が選ばれる。

また音無か!

テスト当日は席はくじ引きだが、強運にも竹山が天使の一つ前の席を確保。答案用紙を配る時に2枚抜いておいて、その内の1枚を天使の答案用紙にしたてあげて、回収時に日向がみんなの気を引いたすきに竹山がすり替えると言う作戦だ。

筆跡でバレんのか?

まあそれはおいといて、肝心の天使の名前が分からない。ゆりから音無に試験直前にもかかわらず調べて来いと無茶な指令が出るが、教室の外に出ようとした音無を止めた天使から図らずしも名前が聞き出せる。

橘奏(たちばな かなで)
(漢字はこれでいいのかな? 立花仮名手とかw)

偶然とは言え音無はうまく聞き出せたのだが、何故かゆりの機嫌が悪い。うーん、まるでみくると仲が良い時のキョンを見るハルヒの様だ。

テストも終わって答案用紙の回収場面。指令通り日向がみんなの気を引く事を言うが・・全然ダメ。仕方なくジェット推進装置が火を噴く
参考資料
BGMクソワロタw

しかし、次のテストを前に内輪もめをする戦線。思わず怒鳴ったゆりに天使が立ち上がる。そこをすかさず音無がフォロー。
参考資料

これが繰り返されるんだw
大山の告白もワロタwww

かくもご無体な作戦の甲斐あって見事に天使は全教科零点。その噂は広まり、職員室に呼ばれて叱責を受け、あげくに生徒会長を解任される。
参考資料

生徒会長の名分を失った天使が果たして戦線の妨害に介入してくるのか。ゆりはオペレーション・トルネードを発動して天使の動きを見る事にした。

例のガルデモのゲリラコンサートで浮かれ立つ食堂。天使の襲来に備える音無達の目の前に橘がやって来る。銃撃の構えをする日向を音無が止める。天使の様子がいつもと違うと。

分かるのか!
ひょっとして音無くん天使ちゃんからもう目が離せません状態?(を

そのまま食堂に入る天使。ゆりも見とがめるが確かに動きがいつもと違う。生徒をかき分けた天使はガルデモのコンサートに介入する事なく食券を買った。激辛麻婆豆腐の食券を。だがその食券はトルネードによって吹き上げられ、奇しくも音無の手元に。

テストで零点の評価を受け、生徒会長を解任された天使は傷心を好物の麻婆豆腐で癒そうとしたのか?
参考資料
参考資料

あれ?
なんだろう、今回で天使ちゃんがもの凄くかわいく見える様になってしまった。
術中に嵌ったか。


まあ嵌った方が電撃G's Festival! DELUXE Vol.6を買った甲斐があるってもんだ。

|

« B型H系・第5話 | Start | いちばんうしろの大魔王・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48235526

Folgende Weblogs beziehen sich auf Angel Beats!・第5話:

» (アニメ感想) Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 一人っきりの戦いか・・・。私が無口系に弱いというのもあるかもしれないけど、これまでの登場人物のかわいそうな物語の中で一番グッときたエピソードだった。 ☆<05/01更新>前回、Angel Beats!コーナー 第4....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 02. Mai 10 um 11:03

» Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」 [空色きゃんでぃ]
天使ちゃんをいじめないで〜・゚・(⊃д`゚。)・゚・ 今回のSSSのミッションは、天使の完璧なテストの答案を恥ずかしい答案とすり替えること... [Mehr erfahren]

verlinkt am 05. Mai 10 um 10:35

« B型H系・第5話 | Start | いちばんうしろの大魔王・第5話 »