« けいおん!!・第1話 | Start | 迷い猫オーバーラン!・第1話 »

薄桜鬼・第1話

最速のtvkの放送からもう三日も経ってしまっているが東京MXは今日が第1話。

舞台と絵柄から腐女子向けと言うのは即座に分かったが、これは男性も楽しめそうな腐女子アニメ。新撰組モノだから基本のキャラは分かった上で「そんな性格づけかよ!」と言うのをおもしろがるのが序盤かな。まあ共通概念のキャラからはそう外してないと思うが。

そこに入り込むのが男装女子の雪村千鶴。と言う訳で逆ハーレム状態な訳だ。
参考資料
私が見てるアニメでは桑島法子が主役級なのは久しぶりかなあ。近い過去ではヴァルキュリアのイサラとか、CLANNADの智代とかかな。

冒頭で書いた様に最速から三日も遅れた上に火曜深夜は迷い猫・けいおん・薄桜鬼と三番組にもなるので薄桜鬼は木曜視聴に回すかな。作品自体は面白そうなので。

|

« けいおん!!・第1話 | Start | 迷い猫オーバーラン!・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48025559

Folgende Weblogs beziehen sich auf 薄桜鬼・第1話:

» 薄桜鬼 第1話「雪華の都」 [空色きゃんでぃ]
イケメンがいっぱい♪ みんなイケメンで見分けがつかないw ヒロイン・雪村千鶴も可愛いです(*´∀`*) 声は桑島法子さん♪ 時代は幕末。 ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. April 10 um 23:30

« けいおん!!・第1話 | Start | 迷い猫オーバーラン!・第1話 »