« 初音町団地に初音ミク降臨/喰霊-零-のDC版がBS11で放送開始 | Start | 迷い猫オーバーラン!・第4話 »

けいおん!!・第4話

これぞ、
キャッキャウフフの極地

極めるとどこまで行けるのかを試した回の様だったw

冒頭で唯っぽい子が出てくるが妙にまめだし、何より声が違う。だから振り返った顔がまるで唯みたいだったのがかえって違和感があった。
参考資料
憂が髪を下ろすとこうなるのか。流石姉妹。

さて、新幹線に乗って修学旅行であります。しかも新大阪から京都まで乗りましたとかそんなケチな区間ではなくて、右手に富士山が見える区間を快走した後の京都。世間でも言われているけど、あんたら京都の学校じゃなかったのか。

京都駅です。
参考資料
脚が、太ももが、とかではなくて、話題にすべきは京都タワーですな。
変なのとか言われてますぞ、山田守さん。いちばんうしろの大魔王の舞台の東海大学湘南キャンパスの校舎の設計者の山田守さん。

律の言い出した京都に着いたからには関西弁しか話したらあかんのやでが早くも金閣寺で息切れ。しかし紬が見事に関西弁で(いや、どこまで完璧なのかは分からないけど)。
参考資料

北野天満宮で絵馬を奉納して、さんざん騒いで宿に到着。
しっかり下見をするムギちゃんw
枕は大事ですよ、枕は。

こんなゲームまで持ってきていたのか!
参考資料

ゲームをしながらお菓子を食べたせいで夕食が入らない律と唯。
うわ、これだと私はうどんとカボチャしか食べられんw
だから日本の旅館の食事は嫌なんだ(偏食大王なもんで)。

風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
ディレクターズカット版ではこの青い部分も見えます(をい
参考資料

風呂から戻って寝る段階で狙っていた紬が枕投げを開戦。
さわちゃん先生も大変だな。

翌日はタクシーで嵐山へ。最近の高校生はタクシーなんて贅沢な移動方法使えるのか。京都にまで来て猿と言うのもどうかと思うが、京都市内が眺められるならそれはちょっとありかも。ただ、やっぱり京都観光なら寺社巡りが良いと思う。私の高校の時の修学旅行も京都・奈良だったが、それはもう、カルチャーショックだったなあ。以降何度かに亘って自力で京都・奈良旅行をした。

ま、ムギちゃんがかわいいから猿でもいいんだけどね。
参考資料

嵐山からの帰り、電車で戻ろうとするも駅に辿り着けない律。律じゃ仕方ない。だから逆に律を頼るな、澪。そこに偶然通りかかる和。あれ?和、方向音痴なのか。いや、方位としての北が認識できる程なんだから迷わなそうな気がするが。

いやあ、ホントに楽しそうな修学旅行だったね。
で、次回は今回の裏回になるのか。

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!!・第4話:

» けいおん!! 第04話 「修学旅行!」 [物理的領域の因果的閉包性]
ふわふわ空間。 [Mehr erfahren]

verlinkt am 28. April 10 um 21:31

» けいおん!! 第4話「修学旅行!」 [空色きゃんでぃ]
修学旅行は京都!やで♪ 「京都に来たからには、関西弁でしか喋っちゃいけないゲームやで!」 ニセ関西弁ごっこw 律ちゃん、面白い〜(*´... [Mehr erfahren]

verlinkt am 01. Mai 10 um 02:37