« バカとテストと召喚獣・第13話 | Start | B型H系・第1話 »

会長はメイド様!・第1話

TBSの木曜深夜って伝統的に男の子向けアニメ枠なので(遡ると→おおかみかくし→にゃんこい→大正野球娘→けいおん→CLANNAD AF→ToLOVEる→CLANNAD→怪物王女→VVV→あさっての方向→女神さまっ・翼→アニアニランド→ローゼンメイデンT→苺ましまろ→女神さまっ→ローゼンメイデン)てっきりこれも男の子向けアニメだと思い、ああ、メイドアニメかよと思っていたら、

LaLaアニメだった
参考資料
参考資料
参考資料

いや、もう、確かに保証書付きのLaLaアニメだ。特に鮎沢美咲がどことなくS・Aの華園光に被る。二位さんな所とか。お相手の碓氷拓海が完璧超人とかも、あ、これは少女マンガ共通項か。

しかしそうなるとタイトルにもなっているメイド様な設定はそんなに重要なんだろうか。第1話で拓海にメイドやってるのがバレるのはいいとしてもあの三バカにまでバレたからなあ。あまり秘匿性が無い感じだ。メイド喫茶が主舞台でもなさそうだし。

合気道まで身につけて生徒会長になったと言う美咲だが、
なんで藤村歩キャラなのに剣道じゃないんだよ!
原作をねじ曲げてまで剣道少女にしろよw
まあ、家があまり裕福ではないって点では藤村歩キャラの伝統を受け継いでるな(を

と言う事で、LaLaアニメなので多分間違ってもけんぷファーとか明日のよいちみたいな展開になる事はあるまい。おそらくS・Aを見る気持ちで見るのが正しいと思う。

|

« バカとテストと召喚獣・第13話 | Start | B型H系・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47977585

Folgende Weblogs beziehen sich auf 会長はメイド様!・第1話:

» 会長はメイド様! 第1話 「美咲ちゃんはメイド様!」 [空色きゃんでぃ]
メイドコス可愛い〜(*´∀`*) 男嫌いで初の女生徒会長・鮎沢 美咲は、なんとメイド様だった! そっか・・・貧乏なんですね(´;ω;`) でも... [Mehr erfahren]

verlinkt am 03. April 10 um 13:43

» (アニメ感想) 会長はメイド様! 第1話 「美咲ちゃんはメイド様!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
会長はメイド様! 8 (花とゆめCOMICS)クチコミを見る 共学になってまだ数年の星華高校は男子高だった名残で生徒の8割が男子だ。 そんな星華高校の初女生徒会長・鮎沢美咲。 学校の秩序を守るべく校内を厳しく取り締まる、文武両道の美咲のヒミツ──それはメイド喫茶でアルバ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 06. April 10 um 14:39

« バカとテストと召喚獣・第13話 | Start | B型H系・第1話 »