« 迷い猫オーバーラン!・第4話 | Start | B型H系・第5話 »

真・恋姫†無双~乙女大乱~・第4話

「魏延、一目ぼれするのこと」って、誰に一目惚れかと思ったら劉備かよ!
劉備の振るまいを見てとかではなく、見た途端だったので本当に一目惚れだ。

ところでこの魏延、厳顔のところの弟子をやっていたのだが、自分の強さをたのんでよく暴れる。その度に厳顔に叱られるのだが、今回も馬岱のだんごを落としてそのまま立ち去ろうとした所から馬岱そして張飛との闘いに。そこに厳顔がやって来て魏延の行いを謝罪した上でもてなす事に。

ところで厳顔の馬岱に対するおしおきは、まさにおしおきでw、
参考資料
参考資料

孔明「これ以上は鈴々ちゃんの健全な育成にとって有害です」
参考資料
おまえはいいのか?w

そして夜のおもてなしでは魏延が劉備のお背中を流しに。
参考資料
女の子同士だから恥ずかしくないもん!


ところがまたも些細な事から喧嘩を始めた魏延に厳顔は剣の封印をする。これを破ったらもう師匠と弟子の関係は切ると。その噂を聞いた例のいつものおなじみのアニキとチビとデクが魏延を挑発。手出し出来ない魏延をいたぶるが、それを見かけた劉備が止めに入る。あー、でもこの劉備は武芸も出来んので三人組に逆にやれる。劉備に一目惚れの魏延がここでぶち切れた。

「私、堪忍袋の緒が切れました!」
参考資料

そうは言っても厳顔との約束を破った事には変わりない。厳顔は魏延に破門を言い渡すが、いつもなら罰が嫌で逃げ隠れする魏延が今回は神妙に厳顔の前に居るのを以て自分の力をどう使うべきかが分かったろうと諭す。

そんな訳で魏延は厳顔の所を離れて劉備一向に参加。
なかなかいい話じゃないか。

それにしても何進の為の解毒剤の材料探しがずっと続きそうだな、今作は。

|

« 迷い猫オーバーラン!・第4話 | Start | B型H系・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48218681

Folgende Weblogs beziehen sich auf 真・恋姫†無双~乙女大乱~・第4話:

« 迷い猫オーバーラン!・第4話 | Start | B型H系・第5話 »