« 迷い猫オーバーラン!・第1話 | Start | B型H系・第2話 »

真・恋姫†無双~乙女大乱~・第1話

この恋姫無双も二期の延長戦。スタッフも変更無しで二期の雰囲気をそのまま維持。

三期の第1話だった為か、今期のスタートエピソードの他にギャグとサービスを盛った内容だった。スタートエピソードとしてはいきなり何進将軍が張譲によって毒殺・・え?確かに三国志では外戚として力をふるっていた何進を十常侍の張譲が参内時に武力排除したが、恋姫無双のウリの一つは三国志に反して徹底的に誰も死なない点じゃなかったのか。と思ったら今回の後半で華陀が関羽達の所に連れてきたのが何進。薬で猫化されてネコミミが。ああ、ここでもにゃんこいの呪いが。と言う事でこのシリーズは何進の為・・・と言うよりは華陀の頼みの為に関羽達が薬の材料を求めて旅立つ。でも乙女大乱が副題なんだから薬集めだけで終わる訳ないよね。て言うか、恋姫無双は存外展開が早いから次回とか次々回でもう材料は集まっちゃうかも。

その乙女大乱なのだが、
「乙女大乱ってどう言う意味なのだ?」
「年頃になると月に一度のお客さんと言うのがあってな」
「それは乙女大乱じゃなくて乙女排卵です!」
をいをいをいをいをいw

劉備のひざまくらがとりわけ気持ちいいと言う張飛。その理由は膝がぷにぷにしているからだと言うのだが、これに劉備は衝撃を受ける。お肉がついてしまったのかと。

こんな形で髀肉の嘆かよ!

脚本家の力業に吹いた。そしてこれがどちらかと言うと今回のメインエピソードw
お肉を気にして服をはだけている所に風呂上がりの馬超がやって来て、スリムなウエストをさすられる間にお約束通りに倒れかかる。そしてそこにお役通りに孔明がやって来て目撃。

これが孔明の目撃した馬超の股間のモノか!w
参考資料

劉備は馬超が身体を動かしているからあの体型を維持出来ているのかと納得して一緒に鍛錬をするものの全然ついて行けない。おまけに普段以上に身体を動かしたからご飯が美味しい。ああっ!これでは全くの逆効果。そこで今度は何もしない何も食べない方向へ。

食事に来ない劉備を巡って食卓ではこのメンバーによるあらぬ方向への憶測が。

劉備が妊娠した!

おいw
いや、何数えてるんだよ、孔明w
参考資料

しかし、ひもじさに負けて趙雲が置いていったメンマの腐りかけを食べてしまったので劉備は腹痛で言葉も満足に言えずベッドで唸っている。ますます妊娠を確信した一同は出産の準備まで。ああ、あのメンマ、どこかで使われるんだろうと思ったが劉備の出産ネタに使われたか。

医者はどこだ

と言う事で何進を連れてくる華陀登場。ここにうまく繋がる訳だ。
第三期第1話として非常に良くできた構成だった。


さて、第二期は最速AT-Xから見て東京MXの放送はわずか1日遅れだったのだが、この第三期は丸一週間以上の遅れ。MXの第1話より先にAT-Xの第2話が流れちゃうんだよね。

|

« 迷い猫オーバーラン!・第1話 | Start | B型H系・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48033436

Folgende Weblogs beziehen sich auf 真・恋姫†無双~乙女大乱~・第1話:

« 迷い猫オーバーラン!・第1話 | Start | B型H系・第2話 »