« いちばんうしろの大魔王・第1話 | Start | 戦う司書 The Book of Bantorra・第27話・最終回 »

Angel Beats!・第1話

えーと、劣化ハルヒって言っちゃっていい?
いや、本当にゆりってハルヒじゃないの?と思ったので。
参考資料
参考資料

死んじゃった世界なのに神に抗って天使を死滅させるのが死んだ世界戦線だとゆりに説明されても全然納得しない音無。そらそうだわな。

組織の名前がふらついてるのだが、名前の最後がどうしても「戦線」じゃなければいけないそうだ、ゆり的には。
団塊の世代かおまえは
どこの東アジア反日武装戦線だよ。
あの頃は「~戦線」って名前をつけるのが流行ったよな。

とりあえず今回の作戦はトルネード作戦だそうだが、目標は食堂チケットをまきあげる事。よく分からん。その作戦にどんな意味があるんだ。翌日その食券で普通に食事してるし。
参考資料
参考資料

食券って発行日書いてあって、当日限り有効なんじゃね?


ところで妙にリアルな舞台は金沢大学の角間キャンパスだそうだ。
参考資料
金沢大学の旧丸の内キャンパスなら昔何度か行った事があるんだがなあ。花岡ちゃんの夏休み気分でw

|

« いちばんうしろの大魔王・第1話 | Start | 戦う司書 The Book of Bantorra・第27話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47988576

Folgende Weblogs beziehen sich auf Angel Beats!・第1話:

» (アニメ感想) Angel Beats! 第1話 「Departure」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。 彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。 そして、立ちはだかるは神の使い...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 05. April 10 um 00:07

» Angel Beats! 第1話&解説 [モノクロのアニメ]
EPISODE.01 Departure いきなりだけど俺は目覚めた。何だかわからないけど、ショックな体験を引き摺るように、目を開けると同時に悲鳴を上げる。 でもその直後、俺は茫然と空を見ていた。背中に硬いアスファルトのごつごつした感触が触れていた。空は暗く沈んで、雲だけが淡く浮かんでいる。星がちらちらと輝き始めていた。 「ここは、どこだ?」 妙な気分だった。ここはどこだろう? どうして俺はここでこうして倒れているのだろう? 左を見る。広々とした遊歩道に... [Mehr erfahren]

verlinkt am 06. April 10 um 05:26

» Angel Beats! 第1話「Departure」 [空色きゃんでぃ]
Keyの麻枝准さんが手がける、期待のオリジナル新アニメ! ていっても、私はあまり詳しくないですw ようこそ、死んでたまるか戦線へ! ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. April 10 um 23:32

« いちばんうしろの大魔王・第1話 | Start | 戦う司書 The Book of Bantorra・第27話・最終回 »