« いちばんうしろの大魔王・第3話 | Start | 刀語・第4話 »

Angel Beats!・第3話

なんだか第3話にして漸くAngel Beats!への向き合い方が分かった気がする。基本線をギャグアニメとして見て、そこにひょっとしたらイイ話が紛れ込んでいるかもしれないと言うあたりがすっきり受け取れそうだ。元々事前知識無しで作品を見るのが私の前提なのだが、この作品は制作側がレートを上げたせいでそれがネット上で増幅して伝搬し受信する気もなかった私のところにまで伝わってきて身構えてしまったのが第1話の違和感だった。

肩の力を抜いて音無のコントを見ていればいいじゃないか。

アホなSSSに天才ハッカーの竹山を投入して天使エリアへ突入するのが今回の作戦。
参考資料
天使エリア?天使のすみかだそうだ。

天すみ!

天すみに侵入だそうですよ、ドルフィーのお友達のみなさん。

天使のすみかに侵入する為に今回も陽動舞台のGirls Dead Monsterがライブを敢行。しかも今回はゲリラライブじゃなくて告知して実行との事。そしてガルデモのボーカルの岩沢が今回の「以前の記憶」を語る役。しかし、語るだけじゃなくて最後には消滅しちゃったよ。
参考資料
音無、なんだか毎回いいポジション取るじゃないか。岩沢とふたりっきりでお話ですか。ああ、ここにもセパ穴がかなり隅によったコンクリート打ち放しが。

ポスターをはがす天使。生徒会長と呼ばれていたな。あ、天使ちゃんが普通に喋った。
「まるで悪役ね」
参考資料

陽動舞台のガルデモがライブ中に天すみに侵入する部隊。天すみって女子の部屋、つか、早い話が天使ちゃんの部屋なんだなw
参考資料

天使のPCをクラックして中から情報を掴もうとする。限られた時間でパスワードクラックからファイルの捜索まで。うーん、天使PCのHDDがどれだけの容量か知らないが、しけたサイズだったらHDDコピー機を持ち込んでPCの中身からHDDをはずしてコピーした方が早かったんじゃ。コピー後のHDDを持ち帰ってじっくり調査。

ライブの方は教師と生徒会長の天使が介入して中断。

教師が岩沢の思い出のギターを捨てようとしたものだから岩沢が力を振り絞って拘束を逃れ、ギターを奪い返して歌を。まわりのガルデモの連中がそれをすぐ察知してお膳立てしちゃうんだから、まあ、いい演出じゃないですか。そう、ギャグアニメ前提で見ていてこう言うのを見せて貰えれば、ああいいもん見たなって気になる。この線で行くか。


ところで岩沢を失ったガルデモ、痛い損失じゃないの?

|

« いちばんうしろの大魔王・第3話 | Start | 刀語・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/48115369

Folgende Weblogs beziehen sich auf Angel Beats!・第3話:

» Angel Beats! 第3話 My Song [悪魔狩り=16狩り~612705532]
円周率を けんかに使うとは ゆとり世代にはできない技 だね TKしゃべった(擬音???) Angel Beats! ピンクの髪のユイ かわい~(タイプ) ガルデモ 人生わ思いどおりに できないよなあ Angel Beats! 天使エリアわ・・・ ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 18. April 10 um 16:32

» Angel Beats! 3話 My song [幹事の部屋]
キタエリ演じるユイ可愛い。けど、このシナリオは無いだろ…… というわけで、Angel Beats! 3話感想です。 クライストこと、竹山君登場。 ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 19. April 10 um 22:48

» (アニメ感想) Angel Beats! 第3話 「My Song」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・ ☆<04/17更....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 21. April 10 um 05:18

« いちばんうしろの大魔王・第3話 | Start | 刀語・第4話 »