« あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第25話 | Start | マリー&ガリー ver.2.0・第1話 »

こばと。・地上波第1話

最高にイイ話で最高にかわいいことばとちゃん、BS2で放送が終わったらすぐさま地上波に。

と言う訳で、中身はもうBS2で見ちゃったのでBS2と地デジの画質比較。
同じ第1話のOPから、録画したTSデータを縦方向のドット数を基準に16:9に補正して縮小せずにJPGにしたもの。

こばとちゃんの部分
BS2
参考資料

地デジ
参考資料


同じ場面の文字の部分
BS2
参考資料

地デジ
参考資料

絵柄がもやっとしてるので遠目の差があまり感じられないが、BS2を大きな画面に引き延ばすとちょっとだけ悲しい。でも嘗てのBS-TBSのけいおん!に比べたら遙かにマシか。

ちゃんとした画質考察はこちらへ↓
あに瓶: こばと。 1話


とりあえず地上波で撮り直そうとは思うが、これがまたBShiに来たらそれはそれで撮り直しそうなw

|

« あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第25話 | Start | マリー&ガリー ver.2.0・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47944654

Folgende Weblogs beziehen sich auf こばと。・地上波第1話:

« あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第25話 | Start | マリー&ガリー ver.2.0・第1話 »