« 若者の着メロ離れ・ビジュアルアーツ(つД`) | Start | おおかみかくし・第10話 »

バカとテストと召喚獣・第10話

玲、まだ明久の所にいたんだ。目覚ましのちゅーなら気づかずにkiss×sisみたいな展開にならんといかんだろう。もっともそうすると地上波で放送出来なくなるがw
参考資料

美波はラブレターをなんとか明久に渡そうと勉強している。最初はマニュアル本のとおりに直接手渡しを考えたが、渡したのは明久の恥ずかしい写真。写真を入手した瑞希も瑞希だが、あんな格好でポーズをとってる明久も明久だろう。実は明久の写真は美波も保持。

ムッツリーニは窓から外を眺めて女生徒の胸の大きさをチェック中。あとからカタログ化されるのだが、あの見方とあのカウントの仕方じゃ個人別のサイズとかのデータ取れんだろ。

秀吉は演劇の衣装とかで看護師のコスプレ衣装を着用。なぜか女性向けで下着も前が開かないとか。いや、一応男向けでも前が開かない下着ってのはあるが、まあ違うんだろうなw つか、教室に着てくるなよ、明久とムッツリーニが萌え死ぬから。

瑞希が明久にラブレターを渡そうとして友達を介して渡す方法を選んだせいで翔子に婚姻届を押しつけられる雄二。


さて、なんだかんだあって今日の小道具はこれで全部出揃った。これに西村先生に明久が倉庫への荷物運びを手伝わされるのが加わって完成。転んだ拍子に荷物の中から飛び出たのは次の模擬試験のテスト用紙。やったーこれで僕も100点だーとちょっと喜ぶ明久だが、カンニングで100点とったって意味無いとすぐに片付け。破れてしまった箱を教室のみかん箱で代用した為に先ほどまでの小道具全部が金庫の中に。

まあ、無くなってそれが金庫の中に入れられてしまったと気づいて焦る気持ちも分かるが、なにも金庫破りをしてまで取り戻さなくたって。特に秀吉のは演劇部の衣装なんだから西村先生に「間違えて金庫の中に入れられてしまいました。稽古で使わないといけないので取り出させて下さい」と頼んだら全然問題ないだろ。

ところが彼らが選んだのは金庫破り。
参考資料
ここに悪魔の囁きをする男登場。Bクラスの根本恭二。ああ、お前か。お前がこのあいだのシステム暴走事件の張本人か。暗証番号はカメラで撮ってあるから鍵だけを何とかして来いと。デジカメは動画も撮れるから暗証番号撮影も問題ない。

中に入って目的の物を手に入れるみんな。
参考資料
美波の小躍りする様子は良かったな。

そして根本は模擬試験のテスト用紙を手に入れる。そんなの卑怯だと非難する明久達に、人生は世渡りも含めて頭の良い悪いが決まるんだと、ああ、まあ、社会に出たらそれはある意味真理なんだけどね、でも学生のうちはそれ無しで結果を残せよ。そんなのだからFクラスなんだバカどもめと瑞希をひっくるめて罵る根本だが、金庫破りの共犯の負い目でこの場は何とも出来ない明久達。

しかし明久も雄二も言われたままではいられなかった。
明久の召喚獣で金庫を力ずくで破り、テスト用紙をばらまく。当然このテスト問題は無効だ。すっとんで来た西村先生に「いたづらでやりました。ごめんなさい。」と謝る二人。

理由は言えないがちゃんとした事情があると察した西村先生。
「いたづら」の罰として鬼の補習を言い渡す。
参考資料
流石、大塚明夫がやってるキャラだけの事はあるな。


でも召喚獣で破られる金庫ってまずいだろw

|

« 若者の着メロ離れ・ビジュアルアーツ(つД`) | Start | おおかみかくし・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47784975

Folgende Weblogs beziehen sich auf バカとテストと召喚獣・第10話:

» (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第10話 「模試と怪盗とラブレター」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る バカの種類も色々あるんですよね。そりゃ、勉強が出来ないとか知識がない人に向けていう言葉が一般的なのだろうけど、しかしそれを本人に向かって「バカ」と言えばとても失礼になるんですな。 *一週間のアニメを濃く...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 15. März 10 um 05:27

« 若者の着メロ離れ・ビジュアルアーツ(つД`) | Start | おおかみかくし・第10話 »