« おまもりひまり・第12話・最終回 | Start | しゅごキャラ!パーティー!・第25話・最終回 »

おおかみかくし・第12話

予想通りの番外編。
なんだけど、この作品はギャグの作り方も下手だね・・・
いや、おおかみかくしと言う作品自体を嫌いと言う訳じゃないので、どちらかと言うと「もっと頑張ってよ」と言う気持ちで言ってるのだが。ギャグってのは基本的に見てる方の予測をはずすのがポイントだと思う。そうでなかったらお約束すぎる方向とか。そのどっちでもないのがちょっとねえ。


いつのまにかオカルト探究会に入れられている博士。先に言っておくと拒絶しそうと言う五十鈴の話の中で、
参考資料
なんで女子の制服?と思ったら五十鈴が博士の真似をしたから女子の制服ってワケか。

その後でかなめが真似したらこう言う事になるワケですね。
参考資料

でもこうやってみると眠とかなめは私服なのになんで五十鈴は制服なの?


眠がいつのまにかマナとうさえるファン仲間になっている。
マナが想像するうさえるの家のお城を眠がいちいちダークな方向で勘違い。これは眠の普段の意識に問題があるんじゃ。
マナはBGMにモーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークを連想してるつーのに。


嫦娥町ケーブルテレビの取材があるからと呼び出された博士がウェイトレスの格好をさせられて巻き込まれる。そこに絵に描いた様なトラブルメーカーが絵に描いた様な行動を。そして絵に描いた様な「嫦娥の重」が予想通りの活躍を。

ここでも眠がおかしな注文を。
つか、喫茶店に入った事ないのか。
いやその前にメニュー見せてやれよ、博士。


かなめはあまり強調されずに主に眠がいじられた今回の番外編だが、なんだかんだ言って一番博士とウマが合いそうなのは五十鈴だな。実は一番常識人だしw
参考資料
参考資料

それに対して眠の普通人からの逸脱っぷりはおつき合いするには非常に難点。

そうか!
本編で眠が以前からの嫦娥町の生徒以外に新住民の生徒も含めた他の生徒達から特別視されていたのは、「お役目様」だからでなくて、

関わると面倒なヤツだから

と言う理由だったんだな。
いやあ、凄く納得した!w


と、話の中身はさておき、この風景の建物に気持ちが惹かれた。
参考資料
これは多分モデルが実在するよね?
と、思って心当たりを検索したらやっぱり軍艦アパートじゃん!
もう無いんだよね。だから今からの聖地巡礼は不可能ですw

|

« おまもりひまり・第12話・最終回 | Start | しゅごキャラ!パーティー!・第25話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47916724

Folgende Weblogs beziehen sich auf おおかみかくし・第12話:

» おおかみかくし 第12話(最終回)「嫦娥町奇譚」 [空色きゃんでぃ]
ウサエル♪ぴょん♪ 眠ちゃん、かわぃぃ〜(*ノωノ)(*ノω・)ノチラッ ウサエル着ぐるみをココまで着こなせるのは眠ちゃんだけ! さすがプロ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 03. April 10 um 13:48

« おまもりひまり・第12話・最終回 | Start | しゅごキャラ!パーティー!・第25話・最終回 »